SHIINBLOG

【藤子作品パロディ】2022年に向けての目標が早くも出来上がりました。(謝罪あり)

 

   

 

はい、というわけで。

 

 

 

 

 comic-days.com

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20211225042559j:plain

 

 

 

記事にするのがかなり遅くなってしまいましたが、

『忍者と極道』第63話「炎の戦士」にて、「夢幻燦顕視(むげんさんけんし)という技が登場していました。

 

第63話のラストの展開。偶然にも「夢の人」の歌詞とリンクしているところがいい。

 

 

 

 

 

で、本当ならば「夢幻燦顕視」はこの回で初出の技なのかを確かめるのも含めて、

『忍者と極道』を全話読んでおくべきだったのですが、いろいろあって年内のうちには読めずに終わってしまいそうなことを、今ここで謝らせていただきます。

 

 

 

『忍者と極道』には、他にも藤子作品関連のパロディがありそうだったので、

今回のパロディを機に、ちゃんと読んでおこうと思っていたのですが・・・本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

2022年初頭の目標として「『忍者と極道』を全話読む」は、確実に達成したいです。

いや、これは絶対にやらないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回は、

「『忍者と極道』にこんなパロディがありましたよというご報告」のみにさせていただき、

今後作品を読んだうえで良い発見があったら、また改めてご報告させていただきます。

 

 

 

なんだか今日は変な内容になってしまいましたが、とりあえず今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

何かいろいろとすみませんでした。