SHIINBLOG

12月18日(土)の日記

 

 

今日の日記。

朝起きて、メシ食べて、ブログ書いて、「ドラえもん」と「新しいカギ」を見て、寝ました。

 

 

今週の「新しいカギ」は、シンプソンズのマージの変装をする芸人がいたのが面白かったです。

メイクでまったく素性がわからなかったけど、あの人だれなんだろう。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211219185616j:plain

 

今日の一食。きのこ汁。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

www.youtube.com

 

 

この動画によると、秘境駅ランキング1位の「小幌駅」は、

いまや秘境駅として有名になり過ぎてしまい、観光客がいっぱい訪れてしまっているらしい。

 

 

「秘境」という触れ込みなのに人がいっぱいいるのは、確かに嫌だ。

観光業の発展によって、エベレストのてっぺんや南極にも人がいっぱいいるようになった話を思い出す。

 

 

 

「自分以外に誰も人がいない」ということを基準とするなら、

そこそこ人がいる秘境駅よりも、自分の家のほうがよっぽどの秘境だ。

 

 

想像を膨らませれば、家にいるだけで秘境駅に行った気分になれるのかなあ。

多分ムリなんだろうなあ。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

ファミリーマートの広告は、すべて緑と青と白の3色で構成されているんだろ」と思って、画像検索をしてみました。

べつにそんなことありませんでした。

 

 

 

 

(おわり)