SHIINBLOG

12月10日(金)の日記

 

 

4連休2日目。

今日もとくに何もせずダラダラとしてしまいました。

 

 

 

どうも自分は、休みがあっても何もしない性分の人間なようです。

これならまだどっかで働いてた方が、お金を稼げる分まだマシなのかもしれない。

 

でも、毎日ずっと働いているのも、それはそれでツラいという。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211211092218j:plain

 

 

せっかくの休みなので、魚をさばいてやりました。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

www.youtube.com

 

 

上のコンビニATM盗難未遂のニュースで知ったのですが、

最近のATMは異常な振動を感知した際に、中の紙幣に特殊なインクが噴射されるため、

たとえ盗難に成功したとしても、盗んだ紙幣はまったく使えない仕様になってしまうらしい。

 

 

人生を棒に振る覚悟でATMごと盗んだのに、お金は一銭も手に入らず、

けっきょく自分が手に入れたのは逮捕のリスクのみというのは、かなり悲しいぞ。

 

 

 

 

でも、そんな人生を賭けたチャレンジなんだから、

事前にネットで「ATM 盗難 どうやる」等でググるなりして、入念な準備や下調べをやっておくべきだったとも思う。

 

 

そうしておけば、

「ATMって重くて盗みづらいし、中のお金もダメになっちゃうのか」ということがすぐにわかり、

ATMを盗むことなんてバカなことは、すぐに断念していたとおもうのに。

 

 

 

「コンビニのATMを盗むやつ」=「下調べもロクにしていない間抜け」ということの証明になってしまいそうだ。

自分も今後の人生でATMを盗まないよう、気をつけます。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

あさって放送の「日本沈没」は、2時間3分スペシャルでお送りするらしい。

「2時間”3分”」という中途半端な放送時間がついたせいで、日本沈没のゆくえよりも、そっちのほうが気になってしょうがない。

 

 

 

余った3分で、一体なにをやるんだろう。

自分はこのドラマを見ていないせいで、カップラーメンを作るくらいしか想像できなかった。

 

 

でも、みんながカップ麺を食べながら日本沈没を見届けるエンドも、ある意味平和的な終わり方ではある。

こんなどうでもいいことを書いていたせいで、カップ麺が食べたくなってきてしまった。

 

 

 

 

(おわり)