SHIINBLOG

3週間前の『吸血鬼すぐ死ぬ』の内容を今さら話題にしているブログがあるらしい

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 週刊少年チャンピオン2021年46号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2021年46号 [雑誌]

 

 

今日は約3週間前の少年チャンピオンに掲載されていた『吸血鬼すぐ死ぬ』の話題をさせていただきます。

最新の話題を取り扱えなくて、申し訳ありませんね。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211028062226j:plain

 

 

というわけで、オータム書店が誇る汎用破壊兵器「オータムロボ」が、このたび一般販売されることになったぞ!

さまざまなお世話をして、君だけのオリジナル破壊兵器をつくろう!

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20211028062233j:plain

 

 

クワバラさんに言われるがまま、オータム君の育成を始めたロナルドたち。

失敗と工夫を繰り返し、今度こそ安全な破壊兵器を生み出すことができたのか・・・!?

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20211028062239j:plain

 

はい、ダメ~。

ド○えもんみたいなやつが生まれてしまいました。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20211028062244j:plain

 

 

まあでも、「こいつ」が登場してきた時点で、

ド○えもんみたいなやつが出てくる展開も、なんとなく予想できていました。

 

こいつに成長するくらいだったら、まだ「ド○えもんみたいなやつ」でよかったのかも。

 

 

 

 

あと、今回のお話を見る限りだと、どうやら盆ノ木先生は、

「ミッ○ー」の名前を劇中で出すのはNGだけど「ド○えもん」はギリギリOKと考えているっぽいです。

 

 

ミッ○ーのお膝元・ディ○ニーが怖いのは周知の話だけど、

じつは、藤○プロもそういうのに意外と厳しいらしいので、あんまりハメを外し過ぎないことを心掛けましょう。

 

 

 

 

 

そんなわけで、ロナルドたちは、

シークレット進化もド○えもんみたいな進化もしない、安全なオータム君を育てあげることができたのか?

 

 

 

このお話の結末を知りたい人は、

3週間前に発売された少年チャンピオンを読むか、コミックスを買ってみてください。

 

 

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』は毎週月曜日、午後11時から好評放送中!

 

 

 

 

 

このブログは「最新の話題を取り扱う漫画感想ブログ」でもないので、べつにちょっと前の話題を取り扱ってもいいとは思っています。

でも、ごめんなさい。