SHIINBLOG

【空き地をのぞき見】ドラえもんYouTubeプレミア公開(2週目)の覚え書き

 

 

 

 

 

ドラえもんYouTubeプレミア公開2週目。(先週の内容はこちら

 

 

 

お笑い番組感想系ブログ等でよく見る「内容を箇条書きにするスタイル」が、

アーカイブ無しプレミア公開の感想との相性がよさそうと思ったので、今週はそれを試してみます。

 

 

 

 

 

【前編(本編開始前)】

 

・今週は4分前からカウントダウンスタート

スネ夫「なぞなぞでもやらない?」

のび太「なぞなぞは苦手だなあ・・・。」

ジャイアンのび太に得意なものなんてあるのかよ」

・しずか「Q:ズボンを履かない魚はどれ?」

・クイズの選択肢のイラストがが「いらすとや」だった

ドラえもん「どじょうがヒゲにキュッキュッって」

ジャイアン「ひげズボン」

スネ夫「コイ(恋)って、はかない(履かない)もんでしょ」

スネ夫正解

ドラえもん「Q:乗るとワガママになって『家(うち)に先に行け』と言ってしまう乗り物は?」

のび太「全然思いつかないよ~、パス!」

スネ夫「似てるからバスにしなよ」

のび太「じゃあ、バスで」

スネ夫「宇宙船。うち優先だから」

スネ夫2問連続正解

・(はなしはかわって)

スネ夫が勝手に選ぶドラえもんの出した乗り物ベスト3

・3位「のりものぐつ」

・2位「イエコプター」

・1位「はなバルーン」

ジャイアン「お前怖がってたじゃねえか」

突然現れたコメント欄の荒らしにも、運営さん(?)が即座に対応してくれていました

ドラえもんプレミア公開のコメント欄を荒らすの、本当に何のメリットもない行為だと思うのでやめましょう

 

 

 

【後編(本編終了後)】

 

・本編終了後の後編開始までのインターバルにBGMがつくようになった

ジャイアン「カーレースまたやろうぜ」

スネ夫のび太のパパってステテコが大好きらしいね」

のび太「あったかいんだって」

 

 

 

 

 

今週のプレミア公開の内容は以上です。また来週。