SHIINBLOG

10月6日(水)の日記

 

きょうは4時20分に起床。

こんなに早く起きたのは初めてです。早起きの世界記録だ。

 

 

 

 

 

 

青森県で起きた地震のニュースを見たりしながらブログを書く。

NHKは朝4時から生放送でニュースをやっているからすごい。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211008055031j:plain

 

視聴者の誤解を狙ってる見出しだ!

 

 

 

ーーーー

 

 

 

YouTubeのゴミ屋敷清掃動画によると、

「わざわざ下まで行って、ゴミを出すのが面倒くさくなってしまう」という理由で、

マンションやアパートの高層階に住んでいる人ほど、部屋をゴミ屋敷にしてしまう可能性が高いらしい。

 

 

つまり、普段から面倒臭がり屋な人は、

なるべく低層階に住んだほうが、自宅をゴミ屋敷にする可能性が低いということである。

 

 

高級タワマンに住んでいる人のなかにも、部屋をゴミ屋敷にしてしまっている人とかいるんでしょうかね。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

会社終わり、スーパーで豆腐と綿棒と生きくらげを購入して帰宅。

夜10時半に就寝しました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211008070320j:plain

 

昔の漫画雑誌もいろいろ買ったぞ!

そのうち読む。



 

 

 

(おわり)