SHIINBLOG

9月4日(土曜日)の午後5時から『ドラ誕2021直前スペシャル』が放送されるそうです。

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

<関連サイト>

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

この記事で言いたいことはタイトルで全て言っちゃったような気もしますが、

9月4日(土曜日)の午後5時から『ドラ誕2021直前スペシャル』という、スペシャル番組が放送されるそうです。

 

 

ドラえもん誕生日は9月3日なのに「ドラ誕2021直前」とはこれいかに。 まあいいか。

 

 

 

 

 

今年の「ドラえもん誕生日スペシャル」は、

午後6時56分からのゴールデンタイムで1時間スペシャルとして放送されるのですが、

 

 

 

いつもの放送枠である午後5時からは、

のび太の名前がつけられた恐竜の足跡化石「エウブロンテス・ノビタイ」のレプリカが展示されることを記念して、

 

木村昴さんによる藤子・F・不二雄ミュージアムのレポートと、

去年のドラえもん誕生日スペシャルで放映されて大反響を呼んだのび太の恐竜』の再放送をお送りするとのこと。

 

 

 

 

午後5時からの直前スペシャルと、午後6時56分からの誕生日スペシャル。

ドラえもん好きの視聴者にとって、1日に2回もドラえもんの誕生日をお祝いできるのは嬉しいですし、

 

 

ドラえもん』の感想記事を毎週書いている自分としては、

午後5時からの直前スペシャルの感想があまり労力のかからなそうな内容だったので、それは本当に助かりました。

 

 

 

 

ただでさえ、ゴールデン1時間の誕生日スペシャル(新作3本)の感想記事は、

記事の完成までにいつもより時間がかかることが予想されるのに、

 

もしも、直前スペシャルの内容も、

「誕生日を記念して新作エピソード2本をお届け!」みたいなことになっていたら、完全に詰んでいた。

 

 

 

 

「アニメ『ドラえもん』が好きなのに、アニメ『ドラえもん』の新作エピソードが少なくて喜ぶ」という、なんだかよくわからないことになっているけど、

こればっかりは、毎週ドラえもんの感想を書いている人じゃないとわからない心理ですね。

 

 

この気持ちがわかりたい人は、アニメドラえもんの感想記事を毎週書いてみることをおススメしますです。はい。

 

 

 

(そして、『ドラ誕2021直前スペシャル』の感想は『誕生日スペシャル』の感想記事のあとに書こうと思っているので、公開はだいぶ遅くなってしまいそうなことは先に言っておきます。)

 

 

 

 

もしかしたら、9月3日のドラえもん誕生日の日に、

スカパーのテレ朝チャンネルでも何か『ドラえもん』絡みの企画をやるかもしれないので、それも少しだけ期待していきたいと思います。

 

 

 

 

そんなわけで『ドラ誕2021直前スペシャル』放送のご報告でした。おやすみなさい。

 

 

 

 

BS朝日の再放送でも「ドラえもん誕生日スペシャル」の放送はしてくれるんだろうか?