SHIINBLOG

7月22日(木)の日記

 

 

今こそ、何を書いてもそんなに注目されないブログ再評価の時代だ

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

きょうの出勤途中、

車に撥ねられて死んだらしきハトの死骸をカラスを貪り食っている現場を目撃してしまう。

 

 

朝から壮絶なものを見てしまった。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

www.chunichi.co.jp

 

 

 

 

 

 

米子松陰高校の試合会場が「どらやきドラマチックパーク」であることを知る。

ドラえもんみたいな名前。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

テレビや新聞の報道などで「米アメリカ)有力紙」という言葉をよく聞くので、

突然ですが、フランスや中国にもそういった「有力紙」があるのか調べてみました。

 

 

 

【米有力紙(アメリカ)】

 ニューヨーク・タイムズワシントンポストUSAトゥデーウォール・ストリート・ジャーナル

 

【中有力紙(中国)】

 人民日報環球時報

 

【英有力紙(イタリア)】

 インディペンデントタイムズフィナンシャルタイムズ

 

【仏有力紙(フランス)】

 ルモンドレキップ

 

 【加有力紙(カナダ)】

 トロントスターグローブ・アンド・メール

 

【独有力紙(ドイツ)】

 シュピーゲルディ・ウェルト南ドイツ新聞 

 

【伊有力紙(イタリア)】

 ガゼッタ・デッロ・スポルトラ・レプッブリカ

 

 

 

このまとめ、いつか誰かの役にたったりするのかな。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

「怖いCM」で有名な、SSKサンスキップの修正前CMが発掘されていたことを知る。

その後、そのまま動画サイトにある「怖いCM集」などをひたすらに見てしまい、一日が終わってしまう。

 

 

他にもやる事いっぱいあるのに、こんなことしてる場合か?

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)