SHIINBLOG

6月7日(月)の日記


とうとう、やっちゃいました。






「この日は書いてない」と思い込んで、
「6月4日(金)の日記」をもう一回書いてしまうミスをやらかしました。





せっかく書いた文章を消すのももったいないので、今日の日記の最後のほうに載せておきます。






ーーーー





f:id:genshiohajiki:20210610223150j:plain




今日、会社の仕事中にうっかり指をケガしてしまい、



自分の左手人差し指の一部が、
「漫画『将太の寿司』の一場面であった、寿司職人の包丁捌きが見事すぎるあまり、自分が捌かれたとまったく気づかないまま、骨が見えている姿で水槽を泳いでいる魚みたいな状態」になってしまいました。





こんなややこしい例えをせずとも、
ケガをした指の写真を一枚添付すればすぐに分かりそうなものですが、



「このケガの様子、そのままブログに載せたらリアルなグロ画像になっちゃうな・・・」と思ったので、
あえて、ややこしい例えに頼らせていただきました。



あとは、皆さんのご想像にお任せします。






でも、怪我の様子をあえて語るとするなら、指の皮膚の一部が・・・。(以下略)







ーーーー





あと、さっき言っていた、
「捌いた魚が泳いでいるシーン」があるのは『将太の寿司』ではなく、正しくは『包丁人味平』でした。



画像検索しているときに気づきました。
勘違いして覚えていました。どうもすみません。





f:id:genshiohajiki:20210610223454j:plain



将太の寿司 捌いた魚 水槽 泳ぐ」で検索したら、この画像ばっかり出てきました。






ーーーー






(ここから先の文章から、「間違って2回書いちゃった6月4日(金)の日記」です。)






ーーーー




今日、なんにもしてない。
(仕事終わり、家に帰ってYouTube見てたら一日が終わりました)





なので、今日は代わりに、
「壁がバナナで出来てる!?」と思ってしまった光景を今から貼らせていただきます。




では、どうぞ。





f:id:genshiohajiki:20210607001139j:plain




ごめんなさい、嘘です。

これを見て「壁がバナナで出来てる!?」なんて1ミリも思いませんでした。






ーーーー



あ、でも、マンガはたくさん買いました。





すいません。
「たくさん」と書いたわりに、5冊しか買ってませんでした。



(あと「この本を買ったと知られたら恥ずかしい」という漫画を含めると、合計7冊買いました。)







ーーーー





FANZAエレクトさわる先生の同人誌を買ったら、うんこにモザイク処理がかかっていて面白かった」という説明をするために、
今から「モザイク処理のかかったうんこの画像」を貼ろうと思ったのですが、

「やっぱり、ブログにうんこの画像はダメだろう」と考えを改め直しました。




https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_184221/?dmmref=Mylibrary&i3_ref=recommend


うんこモザイクが見たい人は、上のリンクから商品を買ってください。





(おわり)