SHIINBLOG

【漫画感想】イビルヒーローズ 第2話「バーニング・クリムゾン①」

     

 

6月3日発売、ヤングジャンプ第27号掲載『イビルヒーローズ』第2話の感想です。

第1話ためし読みはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ブルー・ガーディアンの異変に気付き、

ヒデオの前に新たなイビルヒーロー、バーニング・クリムゾンがあらわれた!

 

 

クリムゾンは自慢の炎攻撃を用いてヒデオたちを葬り去り、今回の出来事をすべて「トンネル事故」として処理するつもりのご様子。

こいつもやっぱり、ヤバい奴だ!

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210605132302j:plain

 

 

でも、ヒデオに自分の攻撃が効かず、はげしく動揺しているところを見るに、

バーニング・クリムゾンはそんなに恐れるべき相手でも無さそうではある。

 

 

心の中で「自分の摂氏2000度の燃焼攻撃が効かない?」と思ってしまうあたりも、かなりの小者っぷりだ。

ここはサックリと倒させていただいて、イビル側の情報を吐いてもらうなり、経験値を稼ぐなりさせてもらいましょう。

 

 

 

 

シルバーの魂を宿したことで、摂氏2000度の燃焼攻撃に耐えられるほどの肉体を手に入れたヒデオ。

 

いちおう、シルバーはイビルズ側のヒーローではないそうですが、

摂氏2000度に耐えられる時点で、じゅうぶん人間離れしてると思うのは気のせいか?

 

 

 

シルバーをはじめとする、あの世界のヒーローたちはみんな、

漫画『パーマン』でいうところの、パーマロゲンみたいな物質が放出されているのかもしれない。

 

ヒデオくんが高校生のわりにいい体つきをしているのも、シルバーの体内にあるパーマロゲン(仮称)のおかげだったりして。

 

 

 

あの世界のヒーローも、初めはみんな普通の人間として生まれてくるんだろうか?

そこから、成長と共にヒーローの能力がどんどん覚醒していくのかも。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210605132415j:plain

 

 

そして、第1話で完全に死んだと思っていた、

ヒデオの幼馴染・ショウジが「嶽本修二」に名前を変え、生きていたことも判明。

 

 

全体的に頭が切れそうな印象を受けたと同時に、

自分が死んだと見せかけることのできるコネクションもあるなど、少なくともクリムゾンさんよりは、やり手な男っぽい。

 

今後の修二くんの活躍に、大いに期待することにいたしましょう。

 

 

 

 

新たなイビルヒーローと、有能キャラの登場によって、

「邪悪なもの(イビルズ)狩り」の展開が少しずつ動き始めだしたところで、物語は次回に続く。