SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその255】日経エンタテインメント! 2018年4月号

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

このご時世なので、今年の連休はどこにも行かず、

ずっと家の片づけをしたり、していなかったりしていました。

 

 

 

で、その片付けの際に出てきた本を、今日はゆるーく紹介したいと思います。

 

 

 

それが、こちら。

 

 

 

 

 

日経エンタテインメント 2018年4月号

 f:id:genshiohajiki:20210506234221j:plain

出版社:日経BP

価格:720円(税込)

全120頁

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210506235338j:plain

 

まあ、表紙を見ればお分かりのとおり、

映画『のび太の宝島』が公開されたときに購入した雑誌です。

 

 

 

誌面には星野源さんのインタビューのほかに、『ドラえもん』の特集も組まれていたので、

買った当初はこのブログでも紹介しようと思っていたのですが、

 

けっきょく記事を書くタイミングがなく、現在に至ってしまった・・・というやつです。

 

 

 

この手の『ドラえもん』目当てで雑誌を買ったけど、ブログで紹介せずに終わっちゃうパターン。

けっこうあるんですよね・・・。

 

 

また気が向いたら、「まだブログで紹介していない雑誌シリーズ」をやるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんなわけで、約3年前に発売された雑誌に対し、

今さら詳細な感想を書くモチベーションもわかなかったため、

 

今回は「実はこんな雑誌を買ってました」という、購入報告をする形のみで終わらせていただこうと思います。

申し訳ございません。

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210507001952j:plain

 

 

それでは、また。

 

 

 

日経エンタテインメント! 2018年 4 月号

日経エンタテインメント! 2018年 4 月号

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌
 

 「実在の人物」と「アニメキャラ」が表紙を飾るのは、日経エンタ!』創刊25年(当時)の歴史の中で初だったそうです。(編集後記より)