SHIINBLOG

4月12日(月)の日記

久しぶりに日記書くか






ーーーー





今日は会社で1時間残業しました。


同僚の人から聞いた話ですが、
自分の上司のHさんが、事務所の人の不手際を怒鳴りつけたところ、
「そんなに怒るのなら、名誉毀損で訴えますよ」と言われたそうです。すごい会社だ。







ーーーー




ヤングコミック 2021年 05 月号 [雑誌]



本日4月12日は、ヤングコミック5月号の発売日。




この日の仕事終わりに、
家の近所で唯一ヤングコミックを取り扱っている本屋さんへ向かうも、
「この店に一冊しか入荷されていないヤングコミック」は既に売り切れていました。





思えばもう3ヶ月連続で、この店でヤングコミックを買うことができていない。




以前までは、ヤングコミックがたった一冊しか入荷されていなくても、
その本屋さんでヤングコミックを買う人間は自分しかいなかったので、供給が充分まにあっていた。




しかし、ここ3ヶ月ほどは、
「自分が買いに来た頃にはヤングコミックが売り切れている状況」が続いている。




これはおそらく、自分以外に、
ヤングコミックを買い求める人間」が現れたということでしょう。






ヤングコミック 2021年 03月号 [雑誌]




そして、今から3ヶ月前の、
ヤングコミック3月号では、ぷらぱ先生の新連載「ナナの裏ドル活動」がスタートしている。





つまり、ここから導き出される、
「ここ3ヶ月ほど、本屋さんにたった一冊しかないヤングコミックを自分よりも早く買っている奴」の正体は、


ぷらぱ先生のファン』で、
『自分がヤングコミックを買いにいく午後6時頃よりも早く店に行ける人物』の可能性が高いのではないか?と、私は推理しています。



これはすごい、プロファイリングですね!







f:id:genshiohajiki:20210412225010j:plain




まあ、それはそれとして、
今日は、Moo.念平先生の『太陽犬ゼロ』の単行本を買いました。



これから読みます。






ーーーー




ヤングコミック電子書籍も紙版と同日発売してくれないかな~。





(おわり)