SHIINBLOG

3月19日(金)の日記

 

 

美山田です。

きょうも特にどうでもいいような内容の日記を書きます。 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210319225859j:plain

 

 

今日は合鍵屋さんに行って「車の合鍵」をつくってきました。

 

 

 

 

車の合鍵をつくってもらっている間、

「ホームセンターの中で営業している合鍵屋さんって、年収いったいどれくらいなんだろう?」と、ふと疑問に思ってみたり。

 

 

「合鍵」は人生でそんなにたくさん作るものでもないと思うので、

下手したら一日中お客さんが来ない日とかもあるんじゃないか、とかいろいろ考えているうちに合鍵が無事に完成しました。

 

 

 

 

いま調べてみたら、鍵師さんの年収はだいたい370万円くらいなんだそうです。

意外と貰ってますね。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今日買ったパスタ用のバジルソースとアンチョビソースがあまり美味しくなかったので、どうしようってなってます。

 

 

 

とくにバジルソースのほうは、何も考えずに開封した8秒後くらいに、

ラベルに「この商品は、開封後1カ月以内を目安に消費してください」みたいな注意書きが書かれてたことに気づいたので、余計にどうしようってなってます。

 

 

 まあ、がんばって食べるしかないわけですが・・・。

 

 

 

(おわり)