SHIINBLOG

ヤングコミック『少年画報社版 人物日本の歴史 三峯徹』『女だって時間停止できるんだからっ!』に関する短い話題

 

 

みなさん! 毎月10日に発売されている

少年画報社青年漫画雑誌「ヤングコミックは読んでいますか?

 

 

 

わたしは、去年から連載の始まった少年画報社版 人物日本の歴史 三峯徹のために、毎月定期購読をしています。

 

 

 

 

 

 【過去記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

前にも、当ブログでこの作品の話をしましたが、

それ以降の『少年画報社版 人物日本の歴史 三峯徹』の動向について、ちょっとだけ語らせてもらいます。

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20200821055513j:image

 

 

一時は「資料探し・情報収集のため第一章・完」という状態になっていたこの作品。

「もしかしたら、このまま連載が自然消滅してしまうのでは?」といった最悪のケースも想定していたのですが、ほどなくして連載のほうも「第二章」として再開。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210110115612j:plain

 

 

そして、ヤングコミック2021年1月号に掲載された最新話では、

「若き日の三峯青年がペンギンクラブの読者ページで好き放題やっていたら、他の読者から怒りのハガキが届いてしまう」というシーンで終了していました。

 

 

劇中ではまだ「平成」がはじまったばかりですが、

ここからの三峯徹氏の約30年の投稿人生を描き切るとなると、かなりの長期連載になりそうな気がするので今から楽しみです。

 

 

単行本第1巻の発売も、いったいいつ頃になるんでしょうかね。

 

 

 

 

 果たして、三峯青年の運命やいかに!? 待て次回。

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210111121643j:plain

 

 

そして、ヤングコミックの他の作品にも目を通していたところ、 

さんりようこ『女だって時間停止できるんだからっ!』にて、とても藤子不二雄要素を感じさせるくだりを見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210111121858j:plain

 

 

とくに、ここらへんは完全に藤子不二雄だと思いました。(個人の見解)

 

 

『女だって~』における未来世界では、このようなモテひみつ道具がたくさんあるそうです。

自分も、ためしに1回使ってみたいですね。

 

 

 

 

 

そんなわけで軽く扱ってしまいましたが、

ヤングコミック」は今後も注目していきたい雑誌だと思っているので、興味のある方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

みんなも読もう、ヤングコミック

 

 

 

 

 

【おまけの話題】

 自分は次号のヤングコミックの発売日が知りたかっただけなんや・・・・。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210110115811j:plain

あとで調べてみたら、明日(1月12日)発売でした。(みんなも買いましょう)