SHIINBLOG

11月17日のテレ玉「アニメ40's(第60回)」感想(プロゴルファー猿)

 

プロゴルファー猿

第117話「ロング・ドライバー」

第118話「影野小次郎」

 

 

 

 

11月17日放送の、テレ玉藤子Aアワー(第60回)の感想です。

祝!放送60回目!

 

 

 

 

そして、放送60回の記念すべき回ですが、

今週は「埼玉県公立高校 入試の傾向と対策」放送のため、忍者ハットリくんはお休みでした。

 

埼玉県では、受験シーズンになると毎年こういう番組が放送されています。

 

 

 

 

 

それでは今週のプロゴルファー猿の感想です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201118070414j:plain

 

 

猿丸と鷹巣さんによる、

プロテスト特待生選抜のための最終テストをまえに、研修生全員が対象の一週間の特別休暇にはいった。

 

 

猿丸とおっちゃんは、この休暇を活かして家族みんなと一緒に温泉旅行へ。

一方の鷹巣さんは、緑さんからの紹介で左甚五斎(ひだり・じんごさい)先生のもとに出向き、

全長が48インチ(約1.2メートル)もあるロング・ドライバーを使いこなすことを命じられたのでした。

 

なるほど、大岩館長からの紹介状とおいしいお酒を持っていけば、特製パターを作ってもらえるんだな・・・。

 

 

 

テレビで見ると、ロング・ドライバーは、

かなり現実離れした、とてつもなく長いドライバーのように思えましたが、

 

ためしにググってみたところ、

実際のゴルフでも「飛距離アップ」のために48インチドライバーの使用を試しているゴルファーさんはいるらしく

 

先日行われた「マスターズ」でも、その48インチドライバーを使う可能性があったかもしれないとのことでした。*1

 

 

 

自分はゴルフに全く詳しくないのですが、

もしかしたら今週放送された「ロング・ドライバー」の回は、けっこうイムリーなネタだったのかもしれません。

 

ついでに「現実世界の48インチドライバーの画像」も見てみたのですが、

アニメの48インチドライバーより短いような気がしたのは、どういうことなんだろう?

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201118070319j:plain

 

 

温泉休暇中の猿丸も、影のプロゴルファー・影野小次郎とゴルフ対決をすることに。

 

家族旅行中ということで、あまり対決に乗り気でなかった猿丸でしたが、

「この勝負を断るならミスターXの手によって、ゴルフ特訓道場の最終テストをつぶす」と脅されてしまい、

最終テストに全てをかけている鷹巣さんのことを思い、やむなく勝負を受けることとなってしまった。

 

 

 

その影野小次郎さんも、はじめから猿丸を狙っていたわけではなく、

まったく関係のないプライベート旅行中に、紅蜂さんからの直電でいきなり「猿丸とのゴルフ勝負」を命じられていたからすごい。

 

影プロになると、プライベートの旅行先まで把握されてしまうんだろうか?

ミスターX、意外と選手のプライバシーや自由を大事にしない人だ。

 

 

紅蜂さんからの連絡も自前のスマホからではなく、

ホテルのフロントに置いてある公衆電話をつかっていたところに時代を感じますね。

 

 

 

 

影野小次郎がどういう技をつかってくるのかは、今週放送分の中ではまだわかりませんでしたが、

何故か、猿丸の姉ちゃんと影野小次郎がくっつきそうな雰囲気だけは、ただよってきていた。

 

 

アニメでも影の薄い猿丸の姉ちゃんがこんなに目立っていたの、117話目でこれが初めてかもしれない。

まさかのラブコメ展開で、まさかの影野小次郎が猿丸の義理の兄になっちゃう可能性もあるのか?

 

まあでも、結局はくっつかないんでしょうなあ。

 

 

 

あと、ゴルフ指導中のおっちゃんから、

なんとなく猿丸の母ちゃんを狙ってるような雰囲気を感じたのは気のせいだろうか?

 

ゴルフを指導するおっちゃんと、ゴルフの指導を受ける猿丸の母ちゃん。

なんだか「不倫旅行でゴルフにやってきた熟年カップル」にしか見えないビジュアルだったぞ。不穏すぎる。

 

 

 

 

猿丸サイドからよくわからないラブコメの波動を感じさせる中、

ゴルフ特訓中の鷹巣さんは、甚五斎先生の特製パター虎徹(こてつ)」を譲り受け、ますます勝負への自信をつけていたのであった。

 

鷹巣さんも、最終テストのライバルがまさかあんなことになっているとは思いもしていないことでしょう。

 

 

最終テスト前の特別休暇で、猿丸と鷹巣さんもまだまだゴルフの伸びしろを大きくしていくぞ!

 

 

 

 

といったところで、今週の感想はここまで。

 

次回のテレ玉藤子Aアワーは、11月24日の放送となっております。

お楽しみにー。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201118070453j:plain

紅蜂さんがたまにする悪い顔が好きです。

 

 

*1:実際は使わなかったようです。