SHIINBLOG

2021年の映画ドラえもんは『のび太の宇宙小戦争2021』に決まりました。

 

 

11月20日の『STAND BY ME ドラえもん2』公開まであと4日に迫る中、嬉しいニュースが!

 

 

 

 

 

映画ドラえもん41作目となる作品、

のび太の宇宙小戦争2021』2021年3月5日(金曜日)に公開されることが明らかになりました。

 

2016年の『新・日本誕生』以来、5年ぶりのリメイク作だ!

 

 

 

 

【映画公式サイト】

doraeiga.com

 

 

 

そして、この発表があった日は、

Twitter上でも「宇宙小戦争2021」がトレンドに入るほどの話題となり、

 

 

  「2021年版でも『少年期』は流れるのか?」

  「スモールライトのあの設定(ネタバレ防止)はどうなる?」

  「ドラコルル役は芸能人声優が演じるのか?」

  「『PICA(ピシア)の人たちが乗っている戦闘艇をのび太くん達が破壊する描写』は今のコンプライアンスだとNGなのでは?」

 

 

などの、自分が言いたいことのほとんどは、ネットの人たちによって既に語りつくされてしまったため、

このブログで改めて語るほどの事は特に無くなってしまいました。無念。

 

 

 

 

「少年期」の有無は現時点では明らかになっていないだけで、映画の中でサプライズで流れたりしそうです。

 

 

 

スモールライトのあの設定(ネタバレ防止)については、とくに変わらないんじゃないんですかね。

新作だと、四次元ポケットの一部の道具が使えなくなるみたいな展開が入ってきそう。

 

 

 

映画の中でも大事なポジションである「ドラコルル役」はさすがにベテランの男性声優さんが演じてくれるはず。

どちらかといえば、独裁者ギルモア役を俳優さんがやるんじゃないかと。

お笑いタレントの人はピリカ星人のモブ役でもやってもらいましょう。

 

 

 

のび太くん達の戦闘描写」については、

自分も指摘ツイートを見るまでその描写の危なさにまったく気づいていなかったので、何も言うことができません。

 

たしかに、あの描写は今のコンプライアンスだとちょっとマズいかもしれない。

でも、変に改変されることなく、プロの演出の妙でなんとかなることに期待しましょう。

 

 

旧作の展開的に絶対カットできなさそうな、しずかちゃんの牛乳風呂のくだりも新作だとどうなるのかも気になるところです。

いちおう、予告編ではそれっぽいシーンがあったんですけどねえ。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201119001710p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=hOSOshG19Qg

 

 

ただ、いくらネットで語りつくされようと、

「宇宙小戦争2021」のパピに前髪が生えていたことだけは、このブログでもツッコまずにはいられませんでした。

 

なんだ、その前髪は!?

 

 

 

新パピは特徴的な前髪に加え、全体的にシュッとした体形に変わっていたこともあり、

前作のパピよりもキャラクターが立っているようにも感じましたが、やっぱりこのビジュアルにはかなりの違和感があった。

 

とにかく、この姿のパピに慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

ここはあえて、親近感を生むためにポケモンのリージョンフォームを見習い、

『宇宙小戦争2021』のパピの事を「パピ(2021年のすがた)」と名付けてみるのもおもしろいかもしれません。

 

となると、旧作のほうのパピは「パピ(1985年のすがた)」と言い換えることになってくるのか?

 

 

 

 

まあ、とりあえずは、

来年の映画公開までに頑張って「パピ(2021年のすがた)」に慣れていこうと思います。

 

『宇宙小戦争2021』だと、ピリカの他の人たちもあんな感じの前髪が生えてるのかなあ。

 

 

 

 

そんなわけで、まだまだ続報のありそうな『のび太の宇宙小戦争2021』ですが、

今のところは今週から公開の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』に集中させてもらおうと思います。

 

来年の映画もおもしろい作品になってくれることを期待だ! おしまい。

 

 

 

 

 なんか似てる気がする