SHIINBLOG

『人魚姫のごめんねごはん』第31話の非常にざっくりとした内容紹介です。

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

  

  f:id:genshiohajiki:20201031173808j:plain

 

 

今から『人魚姫のごめんねごはん』第31話の、非常にざっくりとした内容紹介をしようと思います。

 

 

 

 

【わからない人のために】

Q:そもそも『人魚姫のごめんねごはん』ってどういう漫画なの?

A:まずは作品名をググる前に、下のリンクから第1話ためし読みを読んでみてね

 

 

yawaspi.com

 

 

 

 


 

 

【以下、「第31話」の内容紹介】

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201031154824j:plain

 

「やい 丑彦!」

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201031155123j:plain

 

「げぇっ ツナゴリラ。」

「今日もあいかわらず ぬるぬるしてんな~」

 

 

 

  

 

  f:id:genshiohajiki:20201031160211j:plain

 

「今日も遊びに来てやったぜぇ。」

「あ?やけに大きな荷物だな。」

「オレにビビって夜逃げでもするつもりだったか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201031160251j:plain

 

・・・というわけで、第31話は『キテレツ大百科』のパロディがある回でした。

「平賀源内」って悪いやつだな~。

 

 

 

 

  人魚姫のごめんねごはん(6) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん(6) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

このあと、丑彦とツナゴリラがどうなるのか知りたい人は、

第31話が収録されている『人魚姫のごめんねごはん』第6巻を各自ご確認ください。

 

思慮深い顔でお魚料理の本を眺めているエラ姫の表紙が目印です。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201031160143j:plain

 

なお、この記事とは関係ありませんが、

上の画像の人物は「第31話」にのみ登場する謎のヒーロー・マーメイド仮面です。

 

こいつはいったい何者なんだ・・・・!?(本当に)

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201031161754j:plain

 

そして、『人魚姫のごめんねごはん』第6巻では、

大山版ドラえもんの「スネ夫の家」にそっくりな家もどこかに登場しているので、ヒマな人は是非探してみてください。

 

「予期せぬ伏兵」のせいで、スネ夫の家にそっくりな家が売りに出されてしまった!

 

 

 

 

 

というわけで、第31話の内容紹介はこれで以上となりますが、

『人魚姫のごめんねごはん』のことについては、もうちょっとだけ。

 

 

 

 

 人魚姫のごめんねごはん(7) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん(7) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

今回紹介した『人魚姫のごめんねごはん』は、次の第7巻で完結しており、

この作品の作者である野田宏先生と若松卓弘先生は、現在「やわらかスピリッツ」で異世界失格』、「月刊少年マガジン」で『恋は世界征服のあとで』をそれぞれ連載しております。

 

 

 

【『異世界失格』第1話ためし読み】

yawaspi.com

 

 

【『恋は世界征服のあとで』第1話ためし読み】

akm.md-dc.jp

 

 

気になる人は読んでみてください、ということで。

 

 

 

 

『人魚姫のごめんねごはん』も、全7巻でしっかりと完結した作品となっていますので、

第1話を読んで「おもしろい」と感じたのであれば、そのまま最終巻までずっと読めてしまうような作品だと思っています。

 

 

「禁断のサイコパスホラーグルメギャグ」と称され、

自らの欲望のままに同胞であるお魚たちを食べつくしたエラ姫さまの物語は、一体どのようにして終わっていったのか。

その衝撃の結末は、自分の目で確認してくれ!

 

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

人魚姫のごめんねごはん コミック 全7巻セット [コミック]
 

 自分が見つけられた「2019年の藤子不二雄パロディ」はこれで以上です。