SHIINBLOG

10月20日のテレ玉「アニメ40's(第56回)」感想(プロゴルファー猿)

 

プロゴルファー猿

第109話「激闘!京都庭園めぐり」

第110話「蜂ノ巣カントリーへ急げ!」

 

 

 

 

10月20日放送の、テレ玉藤子Aアワー(第56回)の感想です。

 

 

 

今週のテレ玉藤子Aアワーは『プロゴルファー猿』の放送のみ。

『忍者ハットリくん』は「BOATRACE 第67回ボートレースダービー @大村」放送のため、お休みとなっております。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201020203832j:plain

 

 

競艇番組、村田諒太選手が出てました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201020204328j:plain

 

 

なお、EPGを確認してみたところ、

どうやら来週(10/27)も『忍者ハットリくん』の放送はないようです。まさかの3週連続休み。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201020204516j:plain

 

 

予定とはいえ、前回の放送では「次回は10月27日にやる」って言ってたのになあ。

完全なハットリロスだ。

 

 

まあ、来週だけはガマンするけど、

再来週も放送お休みなんてことになったら、さすがにテレ玉に対して怒りの電凸も辞さない覚悟でいくぞ。

 

 

 

 

 

 そんな計画も視野に入れつつ、今週のプロゴルファー猿の感想です。

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201027020242j:plain

 

 

前回、ゴルフ特訓道場の道場破りとして颯爽と現れ、

猿丸たちのみならず、視聴者にも強烈なインパクトを与えた恐怖の公家ゴルファー・斉明寺高麿。

 

 

 

迎えた今週の放送分でも、

平安貴族を彷彿とさせる独特のゴルフスタイルで猿丸たちを翻弄していましたが、

第3ホール・嵐山にて猿丸の得意技である「旗包みショット」を決められ、あっさりと敗北していた。

 

 

 

猿丸がカップインを決めた瞬間、彼がびっくりした顔を見せていたところを見るに、

どうやらこの公家ゴルファーはキャラづくりこそ完璧だったものの、相手の得意技対策を練るのを怠っていたようです。

 

キャラにこだわり過ぎて勝負に負けるとは、まさに本末転倒である。

斉明寺高麿は、日本庭園コースにてあえなく散っていった。

 

 

 

 

あ、ちなみに、この公家ゴルファーは、

紅蜂さんが「猿丸に自分のゴルフクラブ雷電)を使わせるため」に仕向けた影プロの人だったそうです。

 

 

もしも、これで影プロと無関係だったら、

あの人が「自分のことを平安貴族だと思いこんでいる危ないゴルファー」になってしまうところだったので、むしろ関係があって安心しました。

 

(※なお、前回「雷電」が無くなっていたのは「猿丸が自分のクラブで打つところが見たかったから」と緑さんが持っていったからでした。)

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201027022855j:plain

 

 

しかし、紅蜂さんも一度負けたくらいでは諦めない。

「猿くんの弱点見つけたり。公家ゴルファーでは失敗したけれど、今度こそあなたは私たちの軍門に下ることになるでしょう」と手紙を送り、猿丸に新たなる挑戦状を叩きつけた。

 

 

 

さりげなく、手紙の中で「こいつは完全に失敗だった扱い」をされている公家ゴルファーがかわいそうでならないけど、

自らの失敗を認め、その反省を今後に生かしていくのは別に間違ったことではありません。

 

 

 

その証拠に、公家ゴルファーの敗因である「対戦相手をよく調べていなかったこと」を反省し、

 

 

今度の試合では、猿丸の弱点を掴んだうえで

「紅蜂さん自らが育て上げた最強のゴルファー」と戦わせるつもりなようです。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201027023157j:plain

 

 

そしてこれが、紅蜂さんが猿丸を倒すために育て上げた最強のゴルファーです。

平安貴族がダメなら、お次は「弁慶」だ!

 

 

 

なんで紅蜂さんが二者連続で和モノキャラを投入したのかは全くわからないけど、

とりあえず、物語は次週へと続いていくのでした。



 

 

そんなわけで、今週のテレ玉藤子Aアワーの感想は以上です。

 

次回の『プロゴルファー猿』の放送は、1週間後の10月27日となっております。

お楽しみにー。

 

 

 

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: DVD
 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201027024201j:plain

紅蜂さんのおしりがすごいことになってた