SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2020年11月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】  

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『ジャイアンシチュー』(てんとう虫コミックス13巻)』。  

 ・今号で『ゾイドワイルド2』『爆釣ハンターズ』が最終回。お疲れさまでした。

 

 

 

 

10月15日(木曜日)に、コロコロコミック11月号が発売されました。特別定価600円。

表紙はじーさんとフォートナイトと、今月から連載のはじまる『ブラックチャンネル』のブラックさんが目立っています。

 

 

コロコロコミック 2020年 11 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2020年 11 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報にいきましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201017153954j:plain

 

 

今月のドラえもん特集は、『STAND BY ME ドラえもん 2』公開決定のお知らせ。

特集内で「史上最高に泣けるドラえもん映画」「全世代が泣ける大傑作」と、やたらハードルを上げまくってるけど大丈夫なんだろうか?

 

 

 

 

  

 f:id:genshiohajiki:20201017154624j:plain

 

ちなみに今月のコロコロ裏表紙広告は、

「ころがスイッチドラえもん ボリュームデラックスキット」の宣伝でした。

 

 

 

バンダイ ころがスイッチ ドラえもん ボリュームデラックスキット

バンダイ ころがスイッチ ドラえもん ボリュームデラックスキット

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

10月下旬に発売されるらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

1990年11月号から連載がはじまったスーパーマリオくん今月号で連載30周年を達成いたしました。

沢田ユキオ先生。御年67才で児童漫画雑誌の連載をつづけているの、本当にスゴい。

 

 

上の記事にもあるように、さまざまなお祝い企画がおこなわれるそうなので今から楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

次は、『なんと!でんぢゃらすじーさんの話題。

 

 

 

 

 

先月から、全100ページの前後編の別冊ふろくとして掲載された『犯人はノブちゃんです』。

本当にいい作品だったので、今後読む機会があった時は是非読んでみてください。

 

今号の別冊ふろく『犯人はノブちゃんです』の反対側に載っていた「億万長者ガイドBOOK」も、読み物として非常に面白かったです。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201017155655j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト立ち読み枠は、『ウソつき!ゴクオーくん』

「将来の夢」についてのお話でした。

 

「夢」は自分で探していくものじゃなくて、自然と見つかってしまうようなものですからねえ。

人生を通して楽しめそうなことが見つかれば、それだけでもいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201017162046j:plain

 

今月から新連載のまんが、きさいちさとし先生の『ブラックチャンネル』

人間のエゴを描くブラックユーモアものに「動画投稿」という今どきの要素を加えた作品、といった感じでしょうか。

 

 

第1話では、漫画家さんが動画のターゲットに。

 

本当にだめな漫画家さんだと「手抜きでも人気なら問題ない」と割り切ってしまいそうだけど、

今回登場した漫画家さんは、ちゃんと途中で引き返せるような人だったので、まあよかったんじゃないかと。

 

 

www.youtube.com

 

ちなみに、ブラックさんのYouTubeチャンネルはこちらです。

2日に1回動画を更新してるとか、意外とまじめな悪魔なんですねえ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201017163204j:plain

 

 

今月の少年サンデー広告枠に『葬送のフリーレン』が。

この枠は「コロコロ読者にもわかりやすい少年サンデー作品のあらすじ」が載っていたりするので、個人的に注目している場所だったりもします。

 

このコーナーで紹介された作品は、今後メモしていきましょうかね。

 

 

 

 

 おすすめ記事です。

 

 

 

 

 

 

今月のコロコロコミックのどこかにゲームコレクターの酒缶さんが登場しています。

こういう異色な人がコロコロに載っているのはおもしろい。

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

  f:id:genshiohajiki:20201017164140j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミック11月号は、10月15日(木曜日)発売予定です。

お楽しみにー。

 

 

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game