SHIINBLOG

【おさらい記事】あなたは『新・のび太の日本誕生』の空想動物たちのことをちゃんと覚えていますか?

 

 

どうもこんにちわ!

 

本日も「原子おはじき」に来ていただき、誠にありがとうございます!

 

 

 

 

さて、いきなり本題に入ってしまうようで申し訳ありませんが、

 

 

みなさんは、

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の内容を、ちゃんと覚えてらっしゃいますでしょうか???

 

 

 

  (まだ映画を見てない人は、上のリンク先からどうぞ♪)

 

 

 

 

 

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』といえば、

 

のび太くんが「動物遺伝子アンプル」でつくった3匹の空想動物たちが登場することでお馴染みとなっていますが、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201003001004p:plain

『新・のび太の日本誕生』公式サイトより)

 

 

映画を見た人でも、

この3匹が「何の動物遺伝子の『ミックス』だったか」まではさすがに覚えていないのでは?と思ってしまったわけです。

 

 

 

 

 

というわけで、

今日の「原子おはじき」は、

 

この3匹の空想動物たちが「何の動物遺伝子アンプルで生まれたのか?」のおさらいをしていこうという記事になっております!

 

 

 

 

みなさんも、この記事を読みながら、

新・のび太の日本誕生』の空想動物たちのことをちゃんと覚えているか、チェックしてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201003001411p:plain

 

 

まずは、「馬」と「白鳥」のミックスで作られた動物、ペガ。

『新日本誕生』では「ブラッシングが好き」というキャラがついていました♪

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201003001542p:plain

 

 

続きまして、「鷲」と「ライオン」のミックスで作られた動物、グリ。

映画ではのび太くんのことが大好きな甘えん坊キャラでしたね。かわいい!

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201003001653p:plain

 

 

「ワニ」と「鹿」と「コウモリ」のミックスで作られた動物、ドラコ。

食いしん坊キャラのドラゴン! かわいいですよね♪

 

 

 

 

 

 そしてこの子が、

 


   f:id:genshiohajiki:20200921105345j:image

 

「犬」と「猿」と「キジ」のミックスで作られた動物、

名前は「アグリ」です。

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20201003010256p:plain

 

 

とある研究機関によって作り出され、

人間の姿に成りすまして世間に潜む「鬼」を主食としています。

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20201003001004p:plain

『新・のび太の日本誕生』公式サイトより)

 

 

 

そんなわけで、みなさんいかがだったでしょうか?

 

 

 

3匹の空想動物の遺伝子組み合わせをすべて覚えていたアナタは、

明日から「『新・のび太の日本誕生』博士」を勝手に名乗って、みんなに自慢しちゃいましょう♪

 

 

 

といったところで、今日の記事はここまでとなります。

また明日!

 

 

 

桃源暗鬼 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

桃源暗鬼 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:漆原侑来
  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: コミック
 

 

以上、「週刊少年チャンピオン連載『桃源暗鬼』のあの生物を見てのび太の日本誕生』を思い出した話」でした。

コミックス第1巻は10月8日(木曜日)発売!

 

 

 

<第1話ためし読み>

arc.akitashoten.co.jp