SHIINBLOG

9月21日(月)の日記

【今日公開した記事】



感想を書きました





【今日の日記】


休みなのをいいことに、ずっと寝たり起きたりのダラダラを繰り返す。

そして、あまりに寝すぎて頭痛になってしまう。




ーーーー




午後6時半からの「キスマイ10周年でやれるかな」のドラえもんパートを見ようとするも、
他の企画もあったので、ドラえもんパートが始まるまでの間は「ネプリーグ」を見ていました。


(久しぶりに見た「ハイパーボンバー」で書き問題がはじまっていました。結構盛り上がっていました。)




ーーーー





「10周年でやれるかな」を見た感想。(メモ)





キスマイの宮田さんがドラえもんの収録スタジオに潜入するという内容で、
バラエティの密着取材は12年ぶりとのこと。


12年前に密着したバラエティがなんの番組なのかがちょっと気になる。




アニメ『ドラえもん』は目黒のスタジオで収録されているらしく、
現在はコロナウイルスの感染対策で出演者の一部は別室でアフレコをやっているとのこと。



今回は9月26日放送「大人を叱る腕章」の回のアフレコに潜入したそうなので、
カメラにうつっていないだけで、スネ夫のママ役の高山みなみさんもどこかにいたのかもしれません。



なお、監督さんの発言によると、141の「たすけてー」のセリフがカットされたようです。
どこのシーンのセリフなんだろう?





特集の後半では、木村昴さんや関智一さん、水田わさびさんが登場。



木村さんがどんな歌でもオンチに唄う「ボエボエ歌唱法」、
関さんがスネ夫の声だけで落語「寿限無」を演じるなどのスゴ技を披露したほか、

キスマイ宮田さんが水田わさびさんとのアフレコに挑戦したりなどを、おこなっていました。




個人的に一番気になったところは、
水田わさびさんが収録スタジオ入口の入館サインの紙にも「水田わさび」と芸名を書いていたところ。



水田わさびさんは確か本名を公表していなかったはずだけど、ああいった書類(?)でも芸名を書くんですね。



いや、でも、自分が芸名を名乗り始めたら、
ああいった場面でも本名じゃなくて芸名を書きそうだ。




入館のサインの紙って、芸名を書くのと本名を書くの、どっちが正解なんだろう?






ーーーー




その後、ブログ記事を書いている最中に
「パソコンの画面からカーソルが突然消える」という怪奇現象が発生してブログ更新が一切できなくなる事態が発生。

(そのせいで、ほぼ完成していたコロコロ感想記事のデータも消失せざるを得なくなる)



ふて腐れて、その日はそのまま寝ました。




ーーーー



f:id:genshiohajiki:20200922141134j:plain

今日のサムネイル画像




(おわり)