SHIINBLOG

『定額制夫の「こづかい万歳」〜月額2万千円の金欠ライフ〜』第1巻発売間近記念!「こづかいバトル夫婦」の回を振り返りたい!

 

 

吉本浩二先生が「こづかい」にまつわる人々の悲哀を描いた話題作、

『定額制夫の「こづかい万歳」〜月額2万千円の金欠ライフ〜』最新話が掲載されている、モーニング第30号が発売されました。

 

 

 

 

サンドウィッチマン(画:うえやまとち先生)の表紙が目印です。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200626195105j:plain

 

 

今号は『こづかい万歳』コミックス第1巻発売間近ということで、

これまでに作品に登場したキャラたちを紹介する「定額制夫&妻 キャラ名鑑」なる特集ページもドドンと掲載!

 

 

一歩間違ったら、狂人扱いされそうな節約の怪人たちがモーニングに大集合しているぞ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200626195112j:plain

 

というわけで本日は、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200626224119p:plain

 

今号の「キャラ名鑑」でも紹介され、

掲載当時、ネットでも大きな話題となった「こづかいバトル夫婦」の回を!



 

 

 

 ガッツリと振りかえっていきたかったんですが、

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200417003825j:plain

 

 

ちょっと文章を書く時間が無くなってしまったので

「この回は何故かドラえもんが出てくるよ~」という豆知識だけお伝えして、今日は終わろうと思います。

 

ドラえもんシャンメリーで、楽しい家族パーティーのはじまりだ!!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200417003834j:plain

 

ここの場面、「この作品の魅力」が全部出ているようなシーンなので大好きです。

 

 

 

 

 

comic-days.com

 

 

なお、この第7話については「コミックDAYS」で何時でも読めるので、

内容が気になる方はお金を払って読んでみてください。

 

 

 

面白い漫画は、たとえお金を払ってでも読む価値がある!

第1話は無料で読めるので、お金を使わずにためし読みしたい方はそっちを見てください)

 

 

 

 

 

あと、これは余談なんですが、

 

 

自分がこの回を読んだ直後に、

今回の記事に書かれているようなことを匂わせたツイート(画像つき)をつぶやいたところ、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200625230426j:plain

 

「こづかい万歳」公式Twitterアカウントに、

シャンメリー好きな人として補足されてしまう、ちょっとしたハプニングもありました。

 

 

 

 

この漫画の公式アカウント。

けっこう頻繁にエゴサーチしてるっぽいから、あんまり迂闊なことはつぶやけないぞ!

 

 (多分、この記事もエゴサでここまで辿り着いた公式アカウントの人に読まれているはずです)

 

 

 

 

 

というわけで、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 「こづかい万歳」第1巻は、7月20日発売です。

 

 

 

インタビューも読んでみましょう。