SHIINBLOG

6月18日(木)の日記

 

まずはご報告から。

おととい購入したバターコーヒーを飲みました。(ようやく)

 

 


朝食の缶コーヒー代わりに飲んだのですが、

味自体は「バターがいっぱい入ったブラックコーヒー」という感じで、まあ飲めないことはなかったのですが、

 

朝の空きっ腹状態では、

胃袋の中が油分でコーティングされる感覚があわず、なんか気持ちわるくなってしまいました。

 

 

たぶん、バターコーヒーを飲んだことで起こる

「胃袋油分コーティング状態」に空腹を押さえる効果があるのだと思いますが、

ガチの空腹状態のときに飲むと胃がびっくりしてしまうので、

バターコーヒーはある程度食べ物を胃に収めてから飲んだほうがいいな、と自分は思いました。

 

 

ファミマのバターコーヒー。

あのとき勢いで2本買っちゃったからまだ1本残ってるんだけど、どうしよう。

(6月24日現在、まったく手付かず)

 

 

 

ーーーー

 

 

今日公開した記事。

 

 

 

昨日は早くに寝てしまい、

朝4時に目が覚めたのでそのままブログ記事を執筆。

 

予約投稿をセットして、朝7時に公開しました。

(生活スケジュールめちゃくちゃ)

 

 

 

今日みたいに

「ブログ記事書かずに寝ちゃったので朝早くに起きてブログ記事を書いた時」は、

朝7時に公開されるように予約投稿をセットすることが多いのですが、

 

朝っぱらから素人が書いた

ドラえもんの記事」を読みたい人、あんまりいなさそうな気がする。

 

 

新聞の朝刊のように、

自分の書いたドラえもん記事を朝7時から読んでるよって人がいたらいいですね。

 

 

ーーーー

 



f:id:genshiohajiki:20200624203106j:plain


(画像:今日もサムネイル画像がないから空の写真でも撮っとくか…と思いながら撮った写真)


 



f:id:genshiohajiki:20200624203019j:plain


(画像:その後「焼き鳥のレバー」が食べたくなったのでスーパーに行ったけど、そこのスーパーでは焼き鳥のレバーが売ってないとは知らずに撮影した空の写真)

 

 


(おわり)