SHIINBLOG

行田のオートレストラン「鉄剣タロー」に行った時の思い出(2018年9月11日)

 

 

先月5月31日をもって、

埼玉県行田市にあるオートレストラン鉄剣タローが閉店してしまいました。

 

 

mainichi.jp

 

 

 

 

本日はインターネット上に「鉄剣タロー」の情報を残す意味もこめまして、

 

自分が約2年前に一度だけこの場所に行ったときに撮影した、

たぶん他の自販機系サイトは撮っていなさそうな写真も含めて、いくつか貼っていこうと思います。

 

 

 

大した画像はありませんが、こういう情報はみんなで共有できた方がいいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614120651j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614120716j:plain

 

というわけで、これが2018年9月11日当時の鉄剣タローの様子です。

平日夕方だったので、お客さんは自分ひとりくらいしかいなかったような記憶が。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121251j:plain

 

店内の様子です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121307j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121334j:plain

 

中はこういう感じでした。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121617j:plain

 

うどん自販機。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121703j:plain

 

ニキシー管

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121737j:plain

 

うどん登場。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122008j:plain

 

うどん完食。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614121942j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122155j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122302j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122335j:plain

 

ハンバーガーとトーストサンドの自販機。

なんか画像が暗くて申し訳ございませんね。

 

文句はこの写真を撮った2018年の自分に言ってください。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122446j:plain

 

ハンバーガー加熱中・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122542j:plain

 

ハンバーガー登場。

 

まあ、ちょっとノスタルジーに浸れそうな画像はこれぐらいですかね。

 

 

 

 

 

そしてここからは、

おそらく他の自販機系サイトは撮影してなさそうなところの画像を何枚か貼らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614122720j:plain

 

まず一番最初に貼らせていただくのは「両替機」の写真です。

2年前の自分は、なんでこんな写真撮ってたんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123030j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123051j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123112j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123135j:plain

 

そして、上の4枚の画像は、

「店に置いてある麻雀ゲームのすべてが『堺正章の麻雀ゲーム』だったのが面白く感じて撮った時の写真」です。

たしかそんな気分になって、写真を撮った記憶があります。

 

せっかくなんだから、1回くらいプレイしとけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123522j:plain

 

店の片隅にはUFOキャッチャーもありました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123612j:plain

 

遠目からでもわかる、このごった煮感。

これも、1回くらいプレイしとけばよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614124253j:plain

 

続きましては「両替機の写真(その2)」です。

隣(画像左側)のやつは、ティッシュ自販機だったような。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123844j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614123824j:plain

 

「メダルサービス品」とやら。

どうやら昔は、ゲームで稼いだメダルを景品と交換できたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614124027j:plain

 

近づいてよく見たら、なんか怖いこと書いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614124233j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614124707j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200614124809j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20210116163913j:plain

 

あと、2年前の自分は、

入り口近くにあるリポビタンDの自販機を珍しく思っていたのか、たくさん写真を撮っていたようです。

 

 

2年前の自分は、どうしてこんなにリポDの自販機の写真を撮っていたんだろう。

自分がやったことなのに、行動の意図がわからないからおそろしい。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614125202j:plain

 

 

そんなわけで、約2年前に撮った「鉄剣タロー」の写真の数々をお送りしました。

 

 

 

鉄剣タロー」は自分が住んでいる場所から遠く、

そんな頻繁に行ける場所ではなかったため、けっきょく一回きりの探訪となってしまいましたが、

せめてもう一度くらいは行っておけばよかったなあ、と少し後悔しております。 

 

 

今回の鉄剣タローのように「行きたい場所はいつまでも有る」とは限らないので、

この記事を読んでくださっている皆さんも「『またいつか行きたいなあ』と思っている場所」があるなら、なるべくすぐに行ったほうがいいですよ。

 

 

 

 

でも、一回訪れたときに店内の写真をたくさん撮っておいたのは、我ながらよくやったと思っています。

何気ない風景もこうして写真に残しておいたおかげで、このように「思い出」としてずっと残っていくわけですからね。

 

 

いつまでも残るわけではない何気ない風景こそ、ちゃんと画像として残しておくのが大事だと感じました。

 

これからも、ちょっと気になった風景や事柄などはどんどんと写真に収めていきたいと思います。

 

 

 

 

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

忍城合戦の真実 (洋泉社MOOK)

忍城合戦の真実 (洋泉社MOOK)

  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: ムック
 

 

 f:id:genshiohajiki:20200614130540j:plain

鉄剣タロー」の近くには、世界一のゲームセンターもあります。