SHIINBLOG

6月12日(金)の日記

 


なんかダラダラしてたらあっという間に一日が終わりました。




ーーーー





f:id:genshiohajiki:20200614150224j:plain


スーパーにて。

「北海道のどこで採れたホタテなんだろう?」と思い、

ポスターに書かれている矢印の発信源を調べてみたらその場所が長万部であることがわかり、

長万部がホタテの産地であることも判明しました。




それっぽい知識が増えたのはよかったのですが、


個人的には、

ホタテとまったく関係のない地域から適当に矢印が伸びている可能性を、ちょっとだけ期待している自分もいました。


適当な場所から矢印が伸びてても意外とバレないと思うんですよねえ。



f:id:genshiohajiki:20200614152157p:plain


例えば、




f:id:genshiohajiki:20200614152211p:plain


こういうのとか、




f:id:genshiohajiki:20200614152223p:plain


こういうのとか、




f:id:genshiohajiki:20200614152239p:plain


こういう感じでも、あんまり気づく人いないと思うんですよ。



自分がいま適当に矢印入れただけなので、

もしかしたら本当にホタテの産地に矢印入れちゃってる可能性もあるけど、

北海道の地図に適当に矢印入れただけでも十分に「ホタテの産地」っぽくなるからすごい。




f:id:genshiohajiki:20200614153120p:plain



これだとさすがにバレるか。




ーーーー



f:id:genshiohajiki:20200614153159j:plain


今週の漫画ゴラクの裏表紙がかっこよかったです。



(おわり)