SHIINBLOG

6月11日(木)の日記

 

 

最近あついので「GREEN DAKARA」ばっかり飲んでいます

 

 

ーーーー

 

 

 

「読んでない漫画がたまりまくっているので、漫画が今日(6/11)と明日(6/12)は日記だけの更新にするぞ~」と決意したんですが、

 

他のことやったりとか、

サボってた日記を書いたりとかしてたせいで、予定よりもあんまり積ん読本を消化できずにおわりました。

 

 

明日こそちゃんと漫画を読む。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今週のヤングジャンプより。

 


f:id:genshiohajiki:20200612200144j:image

 

 

「思わずジャケ買いしてしまったCD・漫画などを教えてください」という質問での、

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の原作担当、中村力斗先生の回答がこちらです。

 

 

エスパー魔美(1) (てんとう虫コミックス)

エスパー魔美(1) (てんとう虫コミックス)

 

新装版エスパー魔美の表紙は確かにカッコイイですよねえ。 

 

中村力斗先生は、

ドラえもんだけじゃなく藤子作品全般が好きなタイプとみました。

 

 

 

ーーーー

 

 


https://twitter.com/KUZUMI777/status/1270741698063110144?s=09

 

そういえば、今週からヤングジャンプで「ウマ娘」の漫画がはじまりました。

オグリキャップとかいう子が主人公らしいです。

 

 

ウマ娘はアニメも見てなかったので、

どういう作品なのかもさっぱり知りませんが、この漫画自体はスポ根ものとして見ればいいんでしょうかねえ。

 

最後の見開きのオグリキャップさんの姿は、なかなかによかったです。

 

 

 

そういえば、作中で彼女のお母さんっぽい人(馬?)も出てたけど、あの世界って血統とかどうなってるんだろう。

 

「元ネタがサンデーサイレンスウマ娘がいたら、いろいろマズいことになるのでは?」とか思ってググってみたけど、

どうやらサンデーサイレンスが元ネタのウマ娘にはいないようでした。

 

やっぱり、血縁的にややこしくなっちゃうからかなあ。

 

 

 

競馬とウマ娘に詳しい人からの第1話感想も見つけましたが、なかなかの高評価。

作品のことを詳しく知りたい人は、とりあえず上のリンク先を見たほうがいいかと。

 

 

作品については、来週以降も読んでみることにします。

 

 

 

個人的には、

先週で「バトゥーキ」がとなジャン送りになっちゃったことに気持ちが相当ささくれだっているので、

その穴を埋められるくらいの面白い漫画になってもらえれば嬉しいですね。

(無駄にプレッシャーを与える)

 

 

 

以上、

「今日は漫画そんなに読んでない」とかいってたけど、実際はそれなりに読んでいますというご報告でした。

 

明日はもっと読むぞ。

(そしてブログの更新はサボらせていただく)

 

 

 

ーーーー

 

 

日記を細かく書きすぎてるせいで、

けっきょく従来の記事一本分くらいの労力になってる気がする・・・。

 

 

 

(おわり)