SHIINBLOG

6月9日(火)の日記

 

毎週火曜日はテレ玉でプロ猿とハットリくんを見て感想記事を書くだけで終わる日です

 

 

ーーーー

 

 

漫画イブニングを最新号まで読了しました。

とりあえず藤子ファン的に気になったところをメモしておきます。

 

後でなにかに使うかも。

 

 


f:id:genshiohajiki:20200611194245j:image

 

『狩猟のユメカ』は現在、高麗のあたりを移動しているようですが、

 

うしろに描かれているカレー屋さん(バス)は、

大山のぶ代さんがオススメしていた」という理由で自分が何年か前に行ったことのある場所ですね。

 

 

大山のぶ代さんがオススメしている店なら、これだって藤子ネタだ。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200611194843j:image

 


f:id:genshiohajiki:20200611194854j:image

 

電子版イブニング限定掲載の作品『抜刀』では、

トキワ荘」っぽい名前の建物が登場していました。

 

こんな名前のアパート、住みたくないな~。

 

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20200611195435j:image

 

先週のヤンマガ「1日外出録ハンチョウ」に影響をうけて、

自分も約8年ぶりにmixiにログインしてみることにしました。

 



f:id:genshiohajiki:20200611200125j:image

 

とはいえ、

自分はmixiを始めてすぐに投げ出しちゃったので、とくに恥ずかしい痕跡が残っているとかはなく、

 

 


f:id:genshiohajiki:20200611200236j:image

 

唯一痕跡が残っていた「日記」も、こんなのしかありませんでした

たぶん、上の日記を書いたあとにmixiを投げ出しちゃったんだと思う。

 

 

 

そんなわけで、

8年ぶりにログインした自分のmixiでしたが、まったく面白くありませんでした。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200611200546j:image

 

なので、2020年版の新しいアカウントをつくってみることにしました。

原子おはじきmixi支部、ここに誕生だ!

 

 

せっかく作った新しいアカウントに誓って、今度はmixiを投げ出さないよう頑張るぞ!

(追記:2020年6月11日現在、まだ何もやっていません)

 

 

 

ーーーー

 

 

Twitterで興味を持ったイラストレーターさんの本をFANZAで購入してみたのですが、いまいちピンとこず。

 

やっぱり一枚絵とマンガでは、魅せ方もいろいろ違ってくるんでしょうなあ。

 

 

 

(おわり)