SHIINBLOG

6月3日(水)の日記

 

こんばんわ

 

 

ーーーー

 

 

昨日の「会社の弁当に小さい虫が混入してた事件」の続報ですが、

給食センター側が弁当代を返金することで無事、手打ちとなりました。

 

 

とくに会社側が給食とりやめるとか、

異物混入で裁判を起こそうとか、そういう物騒なアクションは一切起こりませんでした。

 

まあ、現実はそんなもんです。

 

 

 

ーーーー

 

 


https://youtu.be/3gmCrFMKMTg

 

 

Twitterをボケーっと眺めていたら、

「子種潰 乳子殴(こだねつぶし・ちごなぐり)」なる名前のVTuberの存在を知りました。

 

こんな面白くてインパクトのある名前を思いつけるの、ほんと羨ましい。

自分の弟の名前もこれにしたい。

 

 

 

 


https://youtu.be/rGR-5YfgK7M

 

 

乳子殴(ちごなぐり)さんは名前もすごかったけど、内容もなんかすごかったです。

この人、なんで首から下が灰色なんだ。

 

 

バーチャルユーチューバーもいろんな人がいるんだなあとか思いつつ、チャンネル登録させていただきました。

人生の楽しみがまたひとつ増えたのでよかったです。

 

 

それにしてもチャンネル登録者数、自分も含めて2850人もいるのか・・・。

 

 

 

ーーーー

 

 

久しぶりにメルカリを使おうとしたら、

ログイン時に「認証番号が読み取れませんでした」とか言われて使えなくなっていたことが判明。

 

どうやらスマホの機種変をしたせいで、メルカリが使えなくなっちゃったようです。

なんてこった。

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20200603214707j:image

 

この前ブックオフで見つけた「フリテンくん」です。

背表紙にすごくバリエーションがあった。

 

 

コンビニコミックのフリテンくんも、こうやって並べることで壮観になるとはおもいませんでした。

このフリテンくんを全巻集めて、自分の本棚に並べてみたい。

 

 

ーーーー

 

 

これから「水曜日のダウンタウン」を見ながらブログ更新作業をします 。

 

 

 

(おわり)