SHIINBLOG

石原まこちん『川柳フレンズ』で「ジャイアンリサイタル」発言がありました。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200530090904j:plain

 

2020年5月9日発売の、ビッグコミック『川柳フレンズ』第69句目より。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200530090828j:plain

 

あるものに対する例えとしてジャイアンのリサイタル」が使われていたので、

なにかなーと思っていたら、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200530091203j:plain

 

来年開催予定の東京オリンピックに対してのご意見でした。

なるほど。何があっても来いよ的な。

 

 

 

 

この回はコロナウイルスによる社会への影響を取り上げたお話。

当時の空気をリアルタイムに切り取るような内容だったので、今回のお話は後年の人に向けての貴重な記録になるのかもしれません。

 

今から20年後くらいにこのブログを読んでいるみなさんへ。

2020年5月頃って、本当にこんな感じだったんですよ。

 

 

 

 

あとこれだけで終わるのもなんかアレだったので、ついでにTwitter世論調査もしてみました。

 

 

これが日本国民の声だ!!! (投票総数:30票

 

 

 

ビッグコミック 2020年 5/25 号 [雑誌]

ビッグコミック 2020年 5/25 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: 雑誌
 

 

 f:id:genshiohajiki:20200530093538j:plain

ちなみにこの号で『ゴルゴ13』がコロナ感染拡大の状況を受けて、連載52年で初の休載をすることを発表。

2020年当時は、こういうこともあったという記録です。