SHIINBLOG

すいません。スケジュール調整のために今日も『ちゃおのひみつ』の画像だけ貼って終わりにします。

 

 

すいません。

ここ数日ほど体の調子や気分がアレになってしまい、パソコンで長時間作業できない体になってました。

 

今週のドラえもんの感想記事は木曜日くらいにアップする予定なので、もうちょっとだけお待ちくだされ。

 

 

 

 

ちゃおのひみつ 公式ファンブック: 小学生のミカタ

ちゃおのひみつ 公式ファンブック: 小学生のミカタ

  • 作者:小学館
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

というわけで、今日は『ちゃおのひみつ』を取り上げようと思います。

 

これは『ふたごのキューとミュー』きっかけで、

自分の中の「ちゃお」熱が上がっていたときに買ったものです。

 

 

 

創刊の経緯や人気まんがの裏話など、ちゃおのいろんなことが載っているファンブックだ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200519061813j:plain

 

そして、その中には、

『こっちむいて!みい子』のおのえりこ先生が描く「みい子のはじめて物語」も載っておりまして、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200519061842j:plain

 

このお話は、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200519061927j:plain

 

まあ、いろいろあって、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200519061941j:plain

 

おのえりこ先生が出したひみつ道具っぽいアイテムに乗って、

『こっちむいて!みい子』の連載がはじまった頃にタイムスリップするお話となっていました。

 

おのえりこ先生はネコ型ロボットだった・・・!?

 

 

 

そんなわけで『ちゃおのひみつ』は、

「こっちむいて!みい子」の連載裏話だけに限らず、「ちゃお」の裏話をたっぷり知ることができる一冊です。

 

みなさんも興味があったら買ってみましょう。

今日は以上です。

 

 

 

こっちむいて!みい子 (33) (ちゃおコミックス)

こっちむいて!みい子 (33) (ちゃおコミックス)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200519061959j:plain

このコミックエッセイも面白かったです。