SHIINBLOG

アニメ『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第5話のジャイアンネタ

 

 

どうもこんばんわ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20161019224950p:plain

 

 

TVアニメかぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第5話にて、

 

上に貼ってある

「この作品と何の関係のないジャイアンが罵倒されるくだり」がアニメ化されたという情報がはいってきたので、

 

さっそくニコニコ動画でやっている公式配信を見に行ってきました。

 

 

 

1期のときにこの回はスルーされちゃってたので完全にあきらめてたけど、やるじゃないか集英社

 

 

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200515213747p:plain

 

で、これがアニメ化された問題のシーンです。

この作品と全く関係なのに、アニメでも罵倒されるジャイアン

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200515214029p:plain

 

そして、この作品ともっと関係ないのに、

シャミ子と名前が似てたせいで何故か悪者扱いされてたジャイ子もかわいそうだと思いました。

 

ジャイ子は悪くないよ。

 

 

 

 

 

うーん、記念にスクショしてはみたものの、

このシーンは音声がないとやっぱりよくわかんないですね。

 

 

まあ、内容が気になった方は、

無料公開が終わる前に上のリンク等から、アニメ本編を見てくださいってことで。

 

 

アニメを見て面白いと思った人は、コミックス4巻収録の原作回も読んでみよう!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200515215128p:plain

 

あと自分は、ニコニコ動画でこのアニメを見るのは初めてだったんですが、

OPのこの場面でなんかすごい盛り上がってたのが印象的でした。

 

鈴木雅之じゃねーか!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200515215409p:plain

 

かぐや様2期のOP、自分も確かにいい曲だと思ったので是非聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200515215702p:plain

 

 

そんなわけで、言いたいことはほとんど言い終わったわけですが、

 

今回のドラえもんネタがアニメ化されたということは、

もうひとつのドラえもんネタであるこのシーンも、そのうちアニメ化されるに違いないハズです。

 

期待していきましょう。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190414213419p:plain

 

あと、スピンオフ漫画である『かぐや様を語りたい』もアニメ化されたら、

上のシーンがアニメになる可能性も高いので、漫画のほうも、アニメのほうも、もっともっと人気になってほしいです。

 

実写映画化も済んだことだし、お次はアニメ映画化を狙っていくぞ!

 

 

 

 

 

以上、ドラえもん目線で見た今週の『かぐや様は告らせたい?』第5話の感想でした。

たいした事書いてなくて、なんかすいませんでした。

 

 

 

【かぐや様最新話】

?????