SHIINBLOG

漫☆画太郎先生の新連載『変臭者☆モミーの大冒険』が期待大な件について

 

 

Web漫画サイト「ジャンププラス」にて、

漫☆画太郎先生の新連載『変臭者☆モミーの大冒険』がはじまりました。

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

shonenjumpplus.com

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200509124313j:image

 

 


   f:id:genshiohajiki:20200509124322j:image

 

 

このマンガは、漫☆画太郎の担当編集(変臭)・モミーが

画太郎先生の住むアパートまで『星の王子さま』第6巻の原稿を取りに行く」というだけの物語なのですが、

 

 

「ジャンププラス」のアプリのコメント欄に投稿された読者の指示によって、変臭者・モミーを画太郎先生のアパートまで誘導していく、

読者参加型のリアルタイム連載となっている点が、この作品の気になるところ。

 

 

 

 

ジャンプラ読者の人たちは「直進」「右折」「左折」のどれか1つの方向をコメント欄に入力することができ、

その中で最も「いいジャン!」をされた選択肢の方向に、モミーも進むことができるというルールになっております。

 

 

(なお、それ以外の文字を入力した場合は、モミーのスマホが暴走して爆発するそうです。)

 

 

 

 

たとえば、「直進」の選択肢が最も支持された場合には、

モミーもまっすぐ歩いていき、漫画の展開もその選択肢に沿って進んでいく・・・といった感じになるんだと思います。

 

 

 

 

まだ第1話がはじまったばかりなので、

自分もこの漫画がどういう感じになるのかはよくわかっていませんが、とにかく面白そうな連載がはじまったことだけは確かです。

 

 

後からコミックスで読むのではなく、リアルタイムで毎週追いかけていく必要のある漫画。

果たして今後どうなっていくんでしょうか。

 

 

 

 

 

ちなみに、モミーが画太郎先生のもとまでたどり着けないと、

星の王子さま』第6巻の発売が中止になってしまうそうなので画太郎ファンは意地でも正しい方向へモミーを誘導してあげる必要があるぞ!

 

 

次の配信日は5月16日土曜日更新となっておりますので、

みなさんも是非コメント欄を使って、モミーを正しい方向へ導いてあげてください。

 

 

 

 


    f:id:genshiohajiki:20200510222528j:image

 

 

なお、第1話の時点で「帰宅」の選択肢が一番「いいジャン!」をもらっていたので、

第2話でモミーのスマホが暴走&爆発を起こすことが、ほぼ確実となりました。

 

画太郎ファン、星の王子さまの新巻を発売させる気がまったく無え!

ちゅうか、誰もモミーを正しい方向に導こうともしてねえ!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、上に書いてあるような情報はニュースサイトを見ればわかることですし、

 

こんなブログまで見に来てる人は、多分とっくの昔に『変臭者☆モミーの大冒険』第1話を読了していると思うので、

漫画のくわしい紹介については、ここらへんでもう十分でしょう。

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200509124322j:image

 

というわけで、今後このブログでは、

 

 

 


  f:id:genshiohajiki:20200509124336j:image

 

マップ画面の中にどこでもドアっぽいアイテムが置いてあることに注目していこうと思います。

なにこれ、ワープできるの?

 

 

 

ちなみに、上に出てきた「どこでもドア」のデザインは、

現行では最も基本形なデザインのどこでもドアになっているように見えます。

(参考:しっぽうけいこく移住計画さん

 

 

 

画太郎先生だったら、資料も見ずに記憶だけでどこでもドアを描いちゃいそうな気もするけど、

意外と「どこでもドア」で画像検索してから、ちゃんとどこでもドアの絵を描いていたりするんだろうか?

 

 

記憶だけで描いたら、あのどこでもドアの足の部分のカーブはなかなか出せないですよ。

 

 

 

 

 

そんなわけで、果たしてモミーはどこでもドアのある場所までたどり着けるのか。

そもそも、読者はちゃんとモミーを誘導してくれるのか?

 

 

これからの展開に期待しましょう。おしまい。

 

 

星の王子さま 6 (ジャンプコミックス)

星の王子さま 6 (ジャンプコミックス)

 


 f:id:genshiohajiki:20200509124347j:image

あと、マップ上にいるこの人がコマネチしてる時のビートたけしにしか見えない。

先の展開でビートたけしも出てくるんだろうか?