SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその230】ファミコン ドラえもん ギガゾンビの逆襲大攻略(平成2年小学二年生11月号ふろく)

 

ファミコン ドラえもん ギガゾンビの逆襲大攻略(平成2年小学二年生11月号ふろく)

 f:id:genshiohajiki:20200427233509j:plain

出版社:小学館

平成2年小学二年生11月号ふろく

全66頁

画/たかや健二

 

 

 

 

 

本日は、今から30年前の小学二年生についてきた付録をご紹介。

 

ファミコン「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」の攻略のヒントがたっぷりと詰まった小冊子だ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200427234201j:plain

 

そして、どちらかといえばこっちのほうがメインかもしれない

たかや健二先生の描くまんが版「ギガゾンビの逆襲」も載っております。

 

悪がふっ活するぞ!!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428000157j:plain

 

というわけで、まず最初に皆さんに見ていただきたいのが、

1ページでわかる『映画ドラえもん のび太の日本誕生』のあらすじです。

唐突なネタバレはよくない。

 

 

でも、このギガゾンビに関する必要最低限の情報さえ知らないと、

のび太の日本誕生』を見ていない人は、ゲームの内容がまったくつかめないと思うので、

まあ、これくらいの解説は、あってしかるべきでしょう。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428001252j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200428001317j:plain

 

この『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』に登場する

歴代ドラえもん映画のラスボスキャラたちも、たかや健二先生の描く「映画ドラえもん名場面」とともに紹介されていました。

 

 

お馴染みの名場面の数々も、たかや健二先生の絵で見ると何だか新鮮に感じますね。

みなさんは、どれがどの映画のシーンだかわかりますか?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428002826j:plain

 

あっ、なんかモメてる!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428002954j:plain

 

かわいい。

 

 

 

そんなわけで、時空乱流で元の時代に押し戻されてしまったドラえもんが、

「いろんな世界に飛ばされた仲間たちを探しながらギガゾンビを再びやっつける」というのが、このゲームの主なストーリーとなっております。

 

とりあえず、このたかや健二先生の漫画を読んでおけば、

ファミコン『ギガゾンビの逆襲』の大まかな内容は、大体つかめるハズです。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428003639j:plain

 

この漫画のギガゾンビさんも、

野望達成に張り切っているのか、いつもよりテンションが高いぞ!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428004249j:plain

 

小冊子の後半では、『ギガゾンビの逆襲』を攻略するためのハウツー記事を掲載。

当時これを読みながら実際にゲームを遊んだって人、たくさんいるんでしょうなあ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428004223j:plain

 

このゲームの見どころのひとつである、

ありえない量のドラやきをプレゼントしてくる妹の存在もちゃんと紹介されております。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428005506j:plain

 

なお、上の画像におけるドラえもんは、

1041個ものドラやきをドラミちゃんからプレゼントされていました。

 

こんなん、なんぼあってもいいですからね!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428010101j:plain

 

言わされてる感がすごい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428010133j:plain

 

言わされてる感がすごい。(その2)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428010729j:plain

 

そしてこの記事の最後は、

「しつ問ばこ」の内容をちょっとだけ紹介して終わりましょう。

 

「魔界編のどうくつの中にいる二つ星の悪魔がたおせない。」とお悩みの方は必見!!

 

 

 

ドラえもん ギガゾンビの逆襲

ドラえもん ギガゾンビの逆襲

  • 発売日: 1990/09/14
  • メディア: Video Game
 
映画ドラえもん のび太の日本誕生 [DVD]

映画ドラえもん のび太の日本誕生 [DVD]

  • 発売日: 2002/07/17
  • メディア: DVD
 

 

 f:id:genshiohajiki:20200428011901j:plain

ファミドラ