SHIINBLOG

4月18日(土)の日記

 

今日は朝から「関東で数年に一度の大雨」が降っていましたが、

想像してたほどの大雨じゃありませんでした。

 

自分の体感では「年に一度くらいの雨」程度の感じだったので、

洪水とかが起きなくてよかったです。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

ここ2日くらいのサボっていた分も含め、

今日はブログ記事を3本も書きました。働き者ですね。

 

(でも、3本いっぺんに更新してもアクセス数は普段と変わんなかった)

 

 

ーーーー

 

 

安倍首相の例の動画に関する反応を見ていたら、

三点リーダーが『、、、』や『・・・。』のヤツはどうかしてる」みたいなツイートを発見。

 

三点リーダーが『・・・。』派の自分としては、

かなりショックな出来事でした。

 

 

上の意見を書き込んだ人によると、

今の三点リーダーの主流は『…』らしいのですが、

どう考えても『・・・。』のほうが、見やすくてわかりやすいと思う。

 

 

自分は今後も『・・・。』を使い続けるし、

三点リーダー『・・・。』派に冷たい世間の風潮にもガンガン抗っていきたいです。

 

 

 

みなさんは三点リーダー、普段どう使っていますか・・・。

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20200420202936j:image

 

ドラえもんの後にやっている、あのアニメの第2話を見ました。

 

 

 

 

第1話にくらべて、

第2話の内容は自分の中でちょっと楽しみづらかったかなあ。

オナラのくだりはもうちょい短くしてほしかった。

 

 

新キャラのプゥータは今のうちに改心しておかないと、

 

そのうち登場しただけで

匿名掲示板に「プゥータ氏ね」と書かれちゃうような存在になっちゃいそうだ。

だいじょうぶなんだろうか。

 

 

 

(おわり)