SHIINBLOG

『GJ部@こみっく』第3巻の藤子不二雄作品ネタ

 

どうもこんばんわ。

 

 

 

 

先日、Twitterを見ていた時に

「『GJ部@こみっく』第3巻にドラえもんネタがある」という情報を知ったので、GJ部@こみっく』第3巻を購入してみました。

 

 

「この本を買ったきっかけ」を書いただけなのに、なんだかトートロジーみたいな文章になった。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200408211544j:image

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200408211551j:image

 

そしてこれが、GJ部@こみっく』第3巻に出てきたドラえもんネタです。

のび太さんのエッチ!

 

 

 

 

前にやっていたアニメを見ていたおかげで

GJ部』という作品の存在自体は知っていましたが、

 

さすがにコミカライズまでは追いかけていなかったので、こんなところにドラえもんネタがあるとは全く気づきませんでしたわ。

 

 

もしもインターネットが無かったら、

自分はこのパロディネタを知らないまま死んでいたと思います。

危ないところだった・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200408224154p:plain

 

さらに『GJ部@こみっく』の別の回では、

どっかで見たことのあるシルエットも出てきていました。

 

「にょ」とか「ナリ」でしゃべるキャラ・・・まったく想像がつかない・・・。

 

 

 

 

こんな感じで藤子作品ネタが2つも出てくるGJ部@こみっく』第3巻。

 

 

この漫画はショートストーリーを重ねてくるスタイルの作品だったので、読みごたえは十分すぎるほどにある一冊でした。

今すぐに藤子作品ネタが読みたい人は、これを買って読もう!

 

以上です。

 

 

 

 <『GJ部@こみっく』第1話ためし読み>

sundaygx.com

 

 

 

GJ部 (ガガガ文庫)

GJ部 (ガガガ文庫)

 
GJ部 りぴーと!  でぃすく [Blu-ray]

GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: Blu-ray
 

 

 f:id:genshiohajiki:20200408211724j:image

あの2ネタのためだけに660円出しました。