SHIINBLOG

4月7日(火)の日記

 

 

カービィが死んだ時のBGMをリピート再生し続けると面白くなることを発見

 

 

ーーーー

 

 

今日は日記4日分投稿するので、通常の記事はアップしないことにしました。

ワケわかんなくなっちゃいますからね。

 

「日記を4日分投稿する」って行為も十分ワケがわかりませんが・・・。

 

 

ーーーー

 

 

うちの会社には

「昼休みの間、ずっと自分の会社の悪口を言い続けている先輩」がいるのですが、

 

この日はテレビのニュースを見ながら「補償はどうした」「今の政権は情けない」と、

会社の悪口ではなく、ひたすら「政府に対する悪口」を言い続けていました。

 

 

「今のご時世だと、国の悪口も言いたくなるのかなあ・・・。」と思いながら、

その人の様子を観察していたのですが、

 

6分後くらいには、また「給料が安すぎる」「この会社の上の連中は全員バカ」みたいなことを言いはじめていたので、なんだか安心しました。

 

やっぱり、会社の悪口を言っていない貴方は、アナタじゃないです。

 

 

多分この先輩が

「会社の悪口」ではなく「国の悪口」しか言わなくなったら本当に終わりが近いと思うので、これからも注視していきたいと思います。

 

 

ーーーー

 

 

 

 

うーん、残念。

でも、テレ東も報道特番に変わっちゃったししょうがないか。

 

 


f:id:genshiohajiki:20200407200306j:image

 

(画像:理由はわからないけど何故か完全封鎖されていたトイレ)

 

 

 

(おわり)