SHIINBLOG

3月27日(金)の日記

 

【今日の日記】

 

コロナウイルスの影響で、

我が会社の全社員が明日から毎朝体温をはかることになりました。

「体温が40度ありました」と申告したら、やっぱり追い返されるのかな。

 

 



f:id:genshiohajiki:20200329143500j:image

 

「スーパーで買い占めが発生!」というニュースに影響を受け、

自分ちの近所のスーパーはどうなっているのかを見に行きました。

 

 

まあ、買い占めが起きてるっちゃあ起きているようでしたが、

スーパー側が購入制限をかけていたせいか、そんなにニュースになるほどの買い占めっぷりではなかったです。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200329144003j:image

 

袋麺コーナーはちょっとニュース映えしそうな感じだったけど、

まあこちらも、無理に買い占めやらんでもええかなぐらいの買い占め具合でした。

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200329143408j:image

 

ゼリーがたくさん売られていました。

買い占めで食料に困ったら、ゼリーに手を出すことにします。


 

 

 

(おわり)