SHIINBLOG

大スクープ!『ミヤジマがお知らせします。』の宮島雅憲先生の原点となった漫画が「まんが道」であることが判明!

 

 

このブログをお読みの皆さんだけにお送りする、独占スクープ!

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200310235713j:image

 

なんと『ミヤジマがお知らせします。』の作者で知られる

宮島雅憲先生の原点となった漫画がまんが道であることが判明しました!

 

さすが藤子不二雄A先生。

漫画家のバイブルとして、今も『まんが道』は生き続けている。

 

 

 

いやー、今日このブログを読んでいるみなさん。

ここだけの情報が知れてよかったですね!

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200310235731j:image

 

でも、「自分の原点となった作品が他社作品ばかり(講談社以外)」というお話のオチをつけるためだけに

宮島先生が『まんが道』の名前を挙げただけの可能性もあるので、この情報の信ぴょう性が大きく欠けている可能性があることに気づきました。

 

 

実際のところ、宮島先生の原点となった作品がどれなのかはわからないので、ちょっと疑わしい。

 

 

 

 

なのですいません、今日の記事は無かったことにしてください。

また明日頑張ります。さようなら。

 

 

 

そして今回の記事の内容も何週間か前の「少年マガジン」からの情報なので、別にこのブログ読んでなくても得られた情報だったりします。

すいません、やっぱり今日の記事は無かったことにしてください。