SHIINBLOG

4月3日からBS朝日で『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の再放送が始まるようです。

 

 

ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が

4月3日から、BS朝日で金曜7時に再放送されることが明らかになりました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200324054142p:plain

 

(画像:「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を4月からゴールデンタイムに放送 | ドラえもん | BS朝日

 

 

 

 

 

BS朝日のドラえもん公式サイトも既にオープンしております。

 

 

 

 

内容のほうは、

土曜日に地上波で放送したものを6日遅れで放送するディレイド放送ということで、

 

どうしても金曜7時に『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』が見たい・自分の子供に見せたいという人、

本放送をもう1度見返したい時、地上波の録画に失敗した時などに、今回のBS朝日の再放送はありがたく感じるのではないでしょうか。

 

 

4月からは週に2回も『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が見れる!

 

 

 

 

あと、どうせなら、BS朝日だけじゃなく、

TVer」や「YouTube」でも『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の見逃し配信も解禁してくれたらうれしいです。

 

インターネットで好きな時間にドラえもんが見れれば、

そこから地上波もリアルタイムで見てくれる人も出てくると思うんですが、やっぱりムリなんでしょうかねえ。

 

 

 

 

昨年10月に『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が土曜夕方に移行して、もうすぐ半年。

 

土曜5時の『ドラえもん』はそれなりに慣れてきましたが、

4時半からの『クレヨンしんちゃん』はいまだに慣れてこないままなので、困っています。

 

 

クレヨンしんちゃん』を先に放映する編成や、

「4時30分スタート」という放送開始時刻が一向に体に馴染まないんですよね・・・。

 

 

 

 

その点、今回のBS朝日の金曜ゴールデン再放送は、

ちゃんと『ドラえもん』から先に放送する編成になっていたので、ちょっと安心しました。

 

やっぱり、長年続いてきたものをいきなり変えるのはよくないですよ。

 

 

 

 

そんなわけで、BS朝日の再放送。

とりあえず4月3日の第1回は、リアルタイムで見ておこうと思います。

 

こんなにガッツリと「BS朝日」を見るのは、TVアニメ『京騒戯画』の最速放送目当てで見ていた時以来かもしれません。

 

 

今ググってみたんですが、『京騒戯画』ってもう7年前のアニメなんですか。

時の流れは本当に早い!

 

 

アニメ「京騒戯画」ビジュアルブック

アニメ「京騒戯画」ビジュアルブック

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: 単行本