SHIINBLOG

「1日外出録ハンチョウ」でドラえもんネタ。みんなも子供の頃にやったことあるよね?

 

いつだったかのヤングマガジン『1日外出録ハンチョウ』にて・・・。

 



 

 f:id:genshiohajiki:20200207213805j:image

 

班長用個室」が導入されました!

三畳しかないちっちゃな部屋だけど、地下帝国ではこれだって立派な個室だ!

 

 


  f:id:genshiohajiki:20200207214056j:image

 

で、そのお話の例えネタとして

ドラえもんの話題が出てきたよってのが、自分が今回この記事で伝えたかったことです。

 

子供の頃、誰でも1回くらいは押し入れでドラえもんのマネしたこと、ありますよね。

誰しもが経験したであろう、ノスタルジーを攻めたネタだ!

 

 

 

で、この後、大槻が自分の個室にピッタリなインテリアを探すくだりがはじまるわけですが、

そこからの展開についてはマガポケでそのうち読めると思うので、各自読んでおいてください。

 

 

自分はドラえもんの話がしたかっただけで、

別に「1日外出録ハンチョウ」のネタバレをやりたいわけじゃないので・・・。

 

 

 

というわけで、今日は以上です。

ありがとうございました。

 

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

【こぼれ話】

www.nikkei.com

 

この回が掲載されたヤングマガジンの発売日と同じ日に、

偶然にも上の記事がTwitterで話題になってて、ものすごくおもしろかった思い出があります。