SHIINBLOG

ヤングジャンプ『彼女の野性が手に負えない』連載お疲れさまでした記事

 

今週号のヤングジャンプにて、

末広光先生の『彼女の野性が手に負えない』が最終回を迎えました。

 

 

ヤングジャンプ 2020 No.9

ヤングジャンプ 2020 No.9

 

 

個人的に絵柄が好みだったので、

作品自体は毎週読んでいたのですが、ここでまさかの最終回となってしまうとは。

うーん、残念。

 

 

それにしても、最終回でまさかの幼馴染エンド(?)になるとは思いませんでしたわ。

さばいさんはあの空白の10年の間、何をやってたんだろう?

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

tonarinoyj.jp

 

 

 

そんな『彼女の野性が手に負えない』ですが、

 

実はドラえもんパロディのある回が存在するので、

今日はそこをざっくりと紹介していきたいと思います。

 

 

 ご覧ください。

 

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200130220347j:image

 

というわけで、さっそくゴリラが捕獲されたぞ!

 

実はこのゴリラはヒロインのさばいさんと顔見知りだったりするのですが、

文章が長くなりそうなので、今回そこらへんの説明は省略させていただきます。

 

内容を詳しく知りたい人は単行本を買って読むか、ヤンジャン!を使って第20話を読んでください。

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200130220355j:image

 

で、捕獲したゴリラと会話するため、

あやみちゃん(画像上)は以前からつくっていたという「ある薬」を使うことにするのでした。

 

 

その名も・・・。

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200130220402j:image

 

翻訳コニャック!(テッテレー!)

 

おそらく元ネタになったであろう「こんにゃく」が、まさかのお酒にグレードアップしたぞ!

 

作中でも言われているように、色々とギリギリなアイテムである。

まあ、科学の発展には危険がつきものですからね。この場合は違った意味での「危険」ですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200201192353p:plain

 

こうして「翻訳コニャック(実験失敗してた)」を飲んだことにより

イケメンになってしまったゴリラくんはある行動を起こしてしまうのですが、

 

その続きについては、やっぱり単行本、もしくはヤンジャン!を使って第20話を読んでください・・・ということで。

 

 

ざっくりとした紹介、おしまい。

 

 

 

 

そんなわけで、このブログは末広光先生の次回作に期待しております。

次回作も楽しみだけど、作中でまたドラえもんネタがあったらいいな!

 

 

ヤングジャンプ 2019 No.48

ヤングジャンプ 2019 No.48

 

 

 Twitterでさばいさんに対して酷いことを言っている奴がいた