SHIINBLOG

お正月なのでお正月らしい話題をお届けします。

 

こんばんわ。

本日はお正月らしい、ゆるい話題をお届けします。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200101104515j:plain

 

スーパーでドラえもんの「ぽち袋」を見かけたので買ってきました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200101104915j:plain

 

で、ここで気になったんですが、

このドラえもんが持っている打ち出の小づち、もしかしたらこれもひみつ道具だったりするのかもしれませんね。

どら焼きが描かれているのも、「どら焼きがでてくる打ち出の小づち」だからだったりして。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200101104515j:plain

 

で、まわりに飛んでいるどら焼きも「どら焼きがでてくる打ち出の小づち」から出したものという裏設定があると。

正月からそんなことを考えていました。

 

 

 

そして、このぽち袋は親戚の子供たちにあげるお年玉に使われる予定です。

今日の話題は以上です。ありがとうございました。