SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2020年1月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

12月13日(金曜日)にコロコロコミック1月号が発売されました。特別定価600円。

まだ暦の上では2019年ですが、コロコロ上ではもう2020年になっております。

 

コロコロコミック 2020年 01 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2020年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報いきますね。

 

 

 

 

(コミカライズ版『のび太の新恐竜』第4話の感想はこちらへ)

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217003343j:plain

 

今月のドラえもん特集記事は先日公開された『のび太の新恐竜』特報第2弾について。

あんまりやると映画のネタバレになっちゃうので、このくらいにしておきます。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217003705j:plain

 

そして、今度開催される次世代ワールドホビーフェアドラえもん50周年ブース」がある模様。

みなさんもお近くの会場へ足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217004519j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト立ち読み枠は、『ケシカスくん』

旅行のお話・・・ではなく、旅行の準備をするだけの回だ!

 

現地で調達できそうなものはなるべく持って行かないようにするのが、旅行の荷物を減らすコツだぞ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217005334j:plain

 

『怪盗少年ジョーカーズ』は、残念ながら今月で最終回。

この宇宙服の中にいるのが大人になったジョーカーさんかと思ってたら、まさかの違う人でした。(その気になる正体は本誌か単行本で確かめてみてね)

そして、あの最終話の内容は「ドラえもん第1話」っぽい展開ともいえるんじゃないかと。

 

 

『怪盗少年ジョーカーズ』の終盤はかなりの駆け足で終わってしまいましたが、

前作『怪盗ジョーカー』では新作アニメをつくる動きが出ているそうなので、しばらくはそっちのほうに注目していきましょう。連載お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217010306j:plain

 

来年2020年1月17日に『ミラコロコミック』の第2号が発売されることをうけ、

『ミラコロコミック』予告まんがが再びコロコロ誌面に登場。(作:きさいちさとし)

 

前号は『ドラえもん物語』の特別編が載っていたから買ったけど、今のところはまだ様子見ですかね。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191217010705j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20191217010740j:plain

 

今月はSTARWARS』の新作映画のことを特集した記事も載っていました。

こういうの、10年後くらいに見たら面白くなりそうなのでとりあえず画像で残しておきます。

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

f:id:genshiohajiki:20191217011159j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

次号のコロコロコミック2月号は来年1月15日(水曜日)頃発売です。

よいお年を。