SHIINBLOG

12月3日のテレ玉「アニメ40's(第21回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第41話「氷の上の対決」

第42話「雪の日の勝負」

 

忍者ハットリくん

第177話「ドライブはお気軽にの巻」

第178話「ボクっていけない子の巻」

第179話「ケン一氏のでっかい夢の巻」

第180話「大人になりた~いの巻」

第181話「こづかい値上げ作戦の巻」

第182話「パパ上ヘソクリ騒動の巻」

第183話「ツバメ殿は苦手でござるの巻」

第184話「電気がなくても楽しい我が家の巻」

第185話「夢子のピアノ発表会の巻」

第186話「にせものは困るでの巻」

第187話「忍法虫変化?!の巻」

 

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第21回の感想です。

今週は秩父夜祭に行く予定をキャンセルしてテレ玉視聴を優先しました。えらい。

 

 

 

今回のプロゴルファー猿は、

ホワイトベアーとの対決・完結編と、恐竜ドラゴン編にあったおっちゃんとの雪上ゴルフ対決のお話。

 

雪上ゴルフのときのおっちゃん、ものすごい嫌なやつだったなあ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191203233556j:plain

 

「元アイスホッケーの選手」という経歴を生かし、

クラブを全てホッケーのスティックで代用するくらいにキャラを仕上げていたホワイトベアーさんだったけど、夏場のときもおんなじ格好でゴルフをやるんだろうか?

ちょっと気になるし、見てみたい。

 

 

それにしても、ミスターXさんはよく元アイスホッケーの選手をよくゴルファーに仕立て上げようと思ったもんだ。

意外とゴルフ以外のスポーツも好きなんだろうか?

 

あの人のことだし、

引退したスポーツ選手の情報を聞きつけるたびに、片っぱしから本人のもとに出向いてゴルファーにならないか聞いてきそうな気がする。

もしも現実の世界にミスターXがいたら、闘莉王選手や阿部慎之助選手のもとにもお誘いの電話がかかってきたかもしれないぞ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191203233626j:plain

 

この状態からナイスショットを放つホワイトベアーさんはすごい!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191203232920j:plain

 

つづいて『忍者ハットリくんですが、第178話にてソレカラスが初登場。

今週放送分では第185話にも登場しておりました。

 

ソレカラス情報。需要があるかどうかはわかりませんが、とりあえずメモだけはしておきます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191203233033j:plain

 

そしてこちらが、第178話のケンイチ氏です。

あまりにいい顔だったので、今週のサムネイル画像にしました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191203233207j:plain

 

第186話のこれもサムネイルにしたかったんですけどねえ。

『忍者ハットリくん』はサムネ映えするシーンが多いから素晴らしい。

 

 

 

第183話ではツバメちゃんが再び登場。

しかし「まだまだ修行が足りない」との理由で伊賀の里へと帰っていったのでした。

 

ただ、サブタイトル一覧を見る限りだとおそらく来週の放送にもツバメちゃんが(ry

 

 

 

というわけで、今週はここまで。 

次回の放送は12月10日となっております。お楽しみに。