SHIINBLOG

11月27日の日記

 

 

ドラえもん0巻」を買いました。

 

 

「話題の本だし、どこの本屋でも売っているだろう」と思っていたら、

最初に行ったところが「ドラえもん0巻を取り扱っていない」というあまりにも商売っけの無さすぎる本屋さんだったので、ひどく焦りました。

 

次に行った本屋さんで無事確保できたからよかったけど、

まさか「ドラえもん0巻を置いてない本屋」がこの世に存在するとは思ってもいなかった。

ありえねえですよ。

 

じつは意外と、世間ではドラえもん0巻のことがそんなに話題になってないんだろうか?

そうだとしたらこわい。

 

 

ーーーー

 


f:id:genshiohajiki:20191127232357j:image

 

ジャーン!

(少年マガジンの60周年ログインボーナス全部集めました)

 

 

せっかく全部あつめたのはいいんですが、

全部あつめても賞品の「連載作品のタイトルロゴステッカー」が3つのコースのうちどれか1つしか選べない仕様だったことに納得がいかない。

 

一年かけて全部のログインボーナス集めたんだから、きっぷ良くステッカーも全部くれればいいのに。

講談社のケチンボめ・・・。

 

どのコースのステッカーにするか、部屋の電気を消してじっくり考えたいと思います。

 

 

 

サンデーもちゃんと読んでるから安心してくれよな!

 

 

ーーーー

 

 

 

ドラえもんの道具っぽい新雑誌が配信されてるけど、ドラえもんネタはなかったですよというご報告でした。

アサギユメ先生が鯨川リョウ先生と結婚してるということを知って驚いた。

 

 

 

 

(おわり)