SHIINBLOG

11月12日の日記

 

 

日本文芸社がはじめた漫画アプリ「マンガTOP」をダウンロードするための容量を空けるため、

スマホ内にある「最近使ってないなあ・・・」と感じた漫画アプリを何個か削除しました。

 

新しいものを取り入れるため、

需要のないものから順に消していくやりかた、少年ジャンプの打ち切りサバイバルレースみたいだ。

 

 

それにしても今の日本のスマホの容量は

漫画アプリを何個もインストールしている人にとっては、かなり少ないんじゃないかと思っている。 

 

自分以外の、漫画アプリをスマホにたくさんいれている人はどうやって容量をコントロールしているんだろうか?

実は裏ワザで容量を増やせたりできるのかな?

 

 

そんな感じでインストールした「マンガTOP」。

とりあえず今日は「食の軍師」と「包丁無宿」の第1話を読むだけに留まりました。

 

酒のほそ道」を第1話から連載開始しはじめたりしないかなー。

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20191112232551j:image

 

ポテチを買いにいったら、商品POPから謎のエールを送られました。

好きな選手のカードが出るといいですね。

 

 


f:id:genshiohajiki:20191112232706j:image

 

そして、出たカードはこれでした。

知らない人だった・・・。

 

 

(おしまい)