SHIINBLOG

リイドカフェコミックス『プロゴルファー猿 サルvsドラゴン』が発売されています。

 

 f:id:genshiohajiki:20191107011039j:plain

 

10月28日(月曜日)に、

コンビニコミックプロゴルファー猿 サルvsドラゴン』が発売されました。

全386ページで600円(税抜)。

 

 

 

タイトルの通り、今回は前巻からの「恐竜ドラゴン編」の続きをまるまる一冊にわたって収録。

 

8番ホールの「竜の足」のアレ、

自分がドラゴンだったら「大雨が降っただけでボールが動くようなゴルフコースはおかしい」とか言って、絶対に打ち直しを要求していたと思う。

 

あのハプニングに対して何も言わず、「自分の不運」のみで片づけたドラゴンは紳士だ。

 

 

 

このブログでも定期的に感想記事を書いていますが、

いま現在テレ玉では『プロゴルファー猿』が放送されているので、このコンビニコミックの発売は埼玉在住の自分にとっては本当にタイムリーなんですよねえ。

 

 

今のところは「アマチュア選手権編」をやっている最中なので、

対ドラゴン戦に入るのはまだまだ先のことになりそう。

 

「ゴルフは実力と運のスポーツ」であることを残酷なまでに描いたこの戦いがアニメではどう描かれるのかが今から楽しみです。

期待しましょう。

 

 

 

そして11月27日頃発売予定の次巻では、

いよいよ、テレ玉での放送真っ最中な「アマチュア選手権編」に突入となります。

 

 f:id:genshiohajiki:20191107010345j:plain

 

心なしか、巻末の次巻予告も何だかハリキっているように見えますね。

死神参上!

 

 

 

といったところで、今日はこれぐらいにしておきます。

どうもありがとうございました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191107011325j:plain

同じデザインのサングラス。