SHIINBLOG

10月20日の日記



帰りの電車でやることもないので、今日の日記を書いときます

 

 

ーーーー

 

 

昨日(10/19)はドラえもんの感想記事を書くつもりでしたが、

 

気づいた頃には、

晦日に録画して以来見ていなかった「ガキの使い・絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター」の録画を見ている自分がいました。(バカ)

 

 

今週のドラえもん感想記事はあとでちゃんと書きます。

 

 

あと、年末特番を10月に見ると、

脳内の季節感が微妙に狂ってしまう体験が味わえるのでオススメです。

みんなもやってみよう。

 

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20191020204655j:image

 

ここから今日(10/20)の話。

 

朝8時くらいに家を出て、

新宿ロフトプラスワンの三峯徹画業30周年イベントに行ってきました。

 

 

三峯先生から貴重なお話の数々を聞けたり、

トリビュート同人誌を貰えたりなど、たいへん至れり尽くせりなイベントでございました。

 

 

 

 

 

そして変な奴から

「昔のエロ漫画雑誌にサインしてくれ!」と無茶振りされても、

三峯先生はこころよくサインしていただけたので、本当にいい人だと思いました。変なお願いしてごめんなさい。

でも、一生モノの家宝ができました。

 

 

2029年に行われるであろう、三峯徹画業40周年イベントにも絶対に行こうと思います。

みんなでがんばって生きよう。

 

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20191020205810j:image

 

 

そしてこれは、

「ごはん・味噌汁食べ放題」という売り文句に釣られ、昼ごはんに刺身定食(750円)を食べてしまった時の画像です。

 

 

いくら「ごはんが食べ放題」だからって、

それに750円も払うのは、自分でもどうかしてると思う。

 

モトを取ろうと白米ばっかり食べても、

最終的には気持ち悪くなっちゃうだけだということをいい加減学んでほしい。

 

 

なんだか、ただの自己批判の文章になってしまった。

(肝心のお刺身自体は美味しかったのでよかったです。)

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20191020211656j:image

 

あと来月で閉店するという情報を知ったので、

ゲームセンターの「ウェアハウス川崎」にも行ってきました。

 

 

謎解きイベントをやっていたようで、中はお客さんでいっぱい。

そして入り口が開いた瞬間に「プシュー!!」とでかい音がしたのでびっくりしました。

 

ホンモノの九竜城の入り口も開くときに「プシュー!!」っていうんだろうか?

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

店内でQMAを見つけたのでちょっとだけプレイ。

 

なんか「全国大会」とかいうイベントをやっていたので参加してみたら、

自分の「反射神経がポンコツなのでタイピングが早くできない」という弱点を突かれ、全国の猛者たちから見事にボコボコにされました。

 

ちゃんとピリオド全問正解したのに2位とかになっちゃうので、もうイヤになってしまった。

 

 

 

なので、Twitterでは自分がよく見えるところしか見せないことにしました。

ジャンル「バラエティ番組」だと、自分でもSSSランクとれちゃうから不思議。

 

 

ーーーー

 

 


f:id:genshiohajiki:20191020212815j:image

 


f:id:genshiohajiki:20191020212825j:image

 


f:id:genshiohajiki:20191020212848j:image

 


f:id:genshiohajiki:20191020212904j:image

 

 

あとは川崎でいろいろ遊んでました。

おしまい。