SHIINBLOG

ドラえもん感想(ドラえもん クレヨンしんちゃん お引越し直前!アニメ祭り)

  

2019年9月29日放送分  ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

9月29日(日曜日)午前10時から

ドラえもん クレヨンしんちゃん お引越し直前!アニメ祭り」が放送されました。

 

というワケで、だいたいの放送内容をメモ代わりに書いておきます。

 

 

 

今回の再放送のラインナップは「天井うらの宇宙戦争」「ほどほど宝島」の2本。

ドラえもんクレヨンしんちゃんとで、それぞれ1時間ずつの放送でした。

 

 

 

【過去感想記事】

 

 

 

オープニングでは、ドラえもんとしんちゃんのコラボ映像が流れ、

ドラえもん』再放送終わりのエンディングでは「ドラえもんのお引越し!?」を放送。

 

しっかりと「放送時間のお引越し」を宣伝しておりました。

 

 

 

いま言ってもしょうがないけど、

前々から「ドラえもん」がお引越しするならニチアサのすぐ後である、この「日曜10時枠」がちょうどいいかなーと思ってたんですが、

ここの放送枠は関東ローカルらしいので、ここに腰を据えるのは難しいとのことだった。

 

やっぱり、ド(土)曜日夕方しか放送枠がなかったんだろうか?

 

 

 

そして、ニチアサのTwitterの感想を見ていたら、

この日放送の「スター☆トゥインクルプリキュア」第34話は「ミノタウロスの皿を思いだす回だった」とのことだったし、

 

「仮面ライダーゼロワン」第5話のタイトルも『カレの情熱まんが道という、かなり藤子感の強いネーミングであった。

 

 

ドラえもんが後ろにきたからかは知りませんが、

今週のニチアサはかなり藤子不二雄に寄った感じの内容になっていたんですねえ。

まんがは自分で描くからこそ楽しいんだ!

 

 

 

 

そんなわけで、今回の感想記事はここまで。

10月5日のドラえもん放送にあわせて、録画予約の設定変更はしっかり済ませておきましょうね。

今日は以上です。

 

 

ドラえもん (通常盤)

ドラえもん (通常盤)

 
スター・ウォーズ デス・トルーパー 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ デス・トルーパー 1/12スケール プラモデル

 
ほどほどのすすめ ―強すぎ・大きすぎは滅びへの道

ほどほどのすすめ ―強すぎ・大きすぎは滅びへの道