SHIINBLOG

7月23日の日記

f:id:genshiohajiki:20190723075649j:plain


今日のサムネ画像



ーーーー



おはようございます。
今朝は蒸し暑いですね。(とくに書くことないから天気について書くのみ)



ーーーー



とくに書くことないのでどうでもいい話をします



自分はQMA(クイズマジックアカデミー)が好きで、
都心に行くたびにQMAが置いてあるゲームセンターに足を運んでいます。


やろうと思えば何千円でもできるくらい面白いゲームなのですが、

自分の住んでいるところにQMAのあるゲームセンターがなかったり、
前にウワサで聞いた「QMAの上位ランカーは全ての問題の画面をスマホで撮影して、予習に生かしているらしい」というQMAガチ勢の存在に恐れおののいてしまったため、

今のところは「自分の得意そうなジャンルだけやって満足したら終わり」レベルのエンジョイ勢にとどまっています。
果たしていいことなのか、わるいことなのか。


でも、スマホQMAの画面撮影するくらいに勝利への情熱をもっている奴に勝てる気がしない・・・。



ーーーー



f:id:genshiohajiki:20190723184243j:plain


今日発売のイブニングより。
「つるべ」を伏せ字にした理由って、なんなんだろう?